GW最終日の夕方

なんやかんやと忙しくて、GW最終日にやっと家族サービスが出来る休日が取れました。

早朝から出発して大阪の海遊館に到着。 

でも、娘の習い事の都合上、正午には帰らないといけないバタバタパターンw




少ない時間でも楽しみましょう!って事で・・・




エイに、おさわり出来まっせっ!
b_convert_20140507224327.jpg


家では飼育できへんデカさ!
a_convert_20140507224306.jpg


いらんもん見てしもた~  「やべっ」疲れて釣りなんか忘れてたのに、脂鰭見てヤル気モードのスイッチが入ってしもた。 
c_convert_20140507224347.jpg



渋滞もなく、15時に帰宅出来たので、釣りに行っちゃいました!

GW最終日の夕方は、キビシィ~と分かっていても、とりあえずキャストしてみたかったのだ。

16時半に入りたかった場所に到着すると、残念ながら先行者が入っていたが、
様子を見てみると、ラッキーにも、もう上がるところだった。

どうしようか迷ったが、今更場所を変更しても時間が少ない事から、たった今先行者が叩いたポイントに入る事にした。


複数の足跡だらけで無理っぽいw


対岸ギリギリにキャストして、ボトムを意識しながらスローに誘い出す・・・
叩ききられた後なら、ルアーを見つけても表層まで上ずって来ないでしょう~




一匹見つけたが、完璧に無視されてしまぅったw




諦めて帰ろうと思った時に、やっと出てきてくれたょ~



貴重な一匹「バレるなよ」それだけを念じてネットイン!



ボウズ覚悟をしていたけど「ちょっぴり・ラーキー」得した気分(笑)


d_convert_20140507224737.jpg



この記事へのコメント

- 快釣 - 2014年05月08日 08:50:34

家族サービスお疲れ様でした。

こちらは期待した雨量なくめばるingしてますがこちらもダメ

camiさんの釣られたトラウト見て癒されてます。

今度の休日こそは川に行く予定?。

- gijie.angler - 2014年05月08日 18:38:09

水族館に釣り師お断りの看板ありませんでした??

ってある訳ありませんけど・・・・

やっぱり水族館は好きなんですね?

それとピラルクー釣ってみたくありませんか??
スゲェ~~んだろうなぁ~~!!

- 福ちゃん - 2014年05月08日 20:51:50

エイ デッカ~!! ピラルク 厳つい~!! イワナ~イカす~!! GWは熊野川も濁り無しでした。早朝一番 連続4日間の釣行 GETしました♪ バラシも何度かありましたが… やっぱ濁り無しはテンションあがる♪ 釣果も増します。そうそうち茶々濁りでも43センチGETしたことあります。確率の問題と気分的な事かな…

>快釣 さん、こんばんは。 - cami - 2014年05月09日 23:36:22

メバルも水族館で見ましたが、中層に浮いて、目が上を意識していますね!
根魚のガシラしか知らない僕には、不思議な光景でしたw

伊予マス、頑張って下さい!

>gijie.angler さん、おばんです。 - cami - 2014年05月09日 23:43:49

超巨大な水槽は、サカナが自由に泳いでいるので勉強になりますね。
特にエサを与える時が好きです(笑)

アマゾンに行ってピラルクに引きずられたい~

>福ちゃん 、毎度です。 - cami - 2014年05月09日 23:51:10

早朝4日間の執念恐れ入ります。
通えば報われますね!おめでとうございます。

茶々濁りでは、僕の場合、川鱸の確率高いです。

- jetpapa - 2014年05月10日 06:15:08

 水族館で魚の習性を確認して、実釣に生かす!
 流石です。
 家族喜び一石二鳥!

- ISONBO - 2014年05月10日 18:54:14

まいどです

海遊館の日本の淡水コーナーが一番好きですね。

最初がクライマックスって感じです(笑)

>jetpapa さん、こんにちは。 - cami - 2014年05月12日 12:00:53

巨大な水槽で泳ぎまわるサカナを観察するのは、楽しいです。

片道3時間で3時間遊んで、また帰る・・・それから釣り・・・疲れましたw

>ISONBOさん、まいどです。 - cami - 2014年05月12日 13:04:45

僕は、アシカとイルカのコーナーが好きです。
可愛いでしょ!

マーケットプレースで、自由軒のカレーが食べたかったけど、時間が無くて食べれなかったのが一番残念w

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード