GW後半は、ナイスな水量になるでしょう!


久々に、まとまった雨が降って増水しましたが、まるでGW後半に合わせたかのようなタイミングの降水量でした。


b_convert_20140501203030.jpg


GW後半には釣りに行けないので、ちょこっとだけ様子見に行きましたが、
まだ水量が多くて、流れてくる落ち葉や枝がフックに絡まりイライラするばかりw

どうにかヒット

a_convert_20140501203009.jpg


2日~3日すれば、水量も濁りも治まり、サツキ&本流差しに、きっと期待出来る事でしょう~
頑張って下さいませ!


この記事へのコメント

- 福ちゃん - 2014年05月02日 10:19:06

濁りあるがサックっと釣るなんて流石~♪
熊野川??? 自分ももう少し粘りが必要やわ~ おめでとうございました。

- ISONBO - 2014年05月02日 11:54:22

まいどです~

やりますね~

自分もちょこっとサツキの様子見行ってきましたよ。
camiさんと違ってボウズでしたが!!(笑)

今年も遡上数は少ないですかね?

- six - 2014年05月02日 20:00:52

camiさんこんちわ!
この水色でも釣れるんですか。なるほど。明日熊野に刺さるので諦めずに釣ってみます!明後日は長良川頑張ってきます!

>福ちゃん 、毎度です。 - cami - 2014年05月03日 00:18:09

濁りが有った方が、見切られにくいので僕は濁りが好きです。
ある程度、目の前を通す必要が有りますけど・・・
数撃ってナンボです~

>ISONBOさん、まいどです。 - cami - 2014年05月03日 00:28:08

これからの遡上に期待したいのですが、少なそうですねw
「おもろなぁ~」 「渓流のアマゴの方が、よっぽど面白いわ~」 そんな感じです。

>sixさん、まいどです。 - cami - 2014年05月03日 00:35:34

まっ茶っちゃ以外は、釣れますよ!
クリアーよりは、スローに巻く必要が有るのと、チェイスが見えないので面白さに欠けますがw

長良川ですか!
僕は、揖斐川が好きです・・・最近行ってませんけどね。

- jetpapa - 2014年05月03日 05:12:54

でかい!
 やはり濁りと水量ですね。
 良いときに降ったのか、タイミングが外れたのか?
 釣り人にとっては恵みの雨!
 爆釣期待しています。

>jetpapa さん、こんばんは。 - cami - 2014年05月03日 23:59:14

でかくはないですけど、速い流れに押されてスリリングでしたょ。
今が一番良い水量だと思うのですが、残念ながら暫く釣りには行けませんw
そわそわしながら、指をくわえて過ごしてます。

- ジェロ - 2014年05月05日 11:46:00

こんにちは

ネットの色がいいですねぇ

サカナが映えます

やはり
サカナは水の中が
美しいです♪

>ジェロさんこんにちは。 - Cami - 2014年05月05日 14:09:34

アマゴの朱点に,ネツトの色を合わせました。
グリーンでも良かったのですが、派手なほうを選びました。

水に浸かったままのサカナの写真は、
水面の反射で難しいです〜

- oyaji_angler - 2014年05月06日 05:55:46

サクッと釣り上げるなんて流石ですね!
Cardinalのダブハンはあまり見かけませんね~。

>oyaji_angler さん、こんばんは。 - cami - 2014年05月06日 18:53:53

サクッとじゃなくて、ヒッシですょ~

ダブルハンドルは、ギアーの重い3Xには使いやすいです!
昔、トラウティスとに載っていたオープンエリアってショップで購入したモノです。

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード