これから期待できるか? 幅広アマゴ

 久々に一日釣りしてメッチャクチャ疲れてますw   いつものように手っ取り早く、また手抜きブログしますね。
昼ご飯(一晩寝かしたカレー)を食べに自宅に一度帰って、昼寝しましたけど



午前中は、スカッと晴れて気持ち良かった!

c_convert_20140425210342.jpg


本日の結果から申しますと、12匹ヒットで、そのうちランディングネット内径からの目測で、28cm~30cmの良型が5匹。
なかなか良い型が揃ってきたが、それ以上のサイズが出なかったので今後に期待したい・・・



5匹のうちの2匹が、お腹ぽってり体高のあるアマゴだった。
細身の個体に有りがちなローリングだけで終わらずに、良く引くから楽しめる。
それがこの2枚の写真。


コイツは、最初に軽くミスバイトをしてしまい底に消えていっちゃた。
シンキングデープで底を舐めるように約20回繰り返して、やっと誘い直す事が出来た!

a_convert_20140425210405.jpg





高活性だったコイツは、リップレスミノーの水面直下スケーティングで反応が有った。
水面割るのが、めっちゃエキサイティング!

b_convert_20140425210425.jpg



とりあえず、水量がこのまま維持出来れば、GWは楽しめる事でしょう~
僕は忙しいので行けないと思いますけど・・・w


この記事へのコメント

- gijie.angler - 2014年04月26日 18:38:47

ずいぶん恰幅がいいアマちゃんっすね~
まるでオイラの・・・・

>gijie.anglerさん、おはようございます。 - cami - 2014年04月27日 07:26:05

小魚を喰いまくって、急激にメタボになっちゃうんです。

僕らみたいに、ビールの飲み過ぎと運動不足とは違います(笑)

- 快釣 - 2014年04月28日 17:44:51

羨ましいな~

こちらは水量大幅減(涙)なので今日からの雨量が気になります。

リュウキ70Fをネットでポチしたので楽しみです。

>快釣 さん、こんばんは。 - cami - 2014年04月28日 20:46:48

リュウキ70Fが気になります~
飛距離が伸びるんでしょ!!?

こちらも、渇水ぎみで、この雨に期待しないとGWは厳しくなるでしょう。

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード