小雨降る中でも、やはり・・・

時間に余裕がないことから、またもや安近短な支流の下流域へと行ってきました。

当初の予定は、ダム上流の本流域に行こうと思っていたのですが、まだやや水量が多くて、
岩壁・大岩ごろごろの所を遡行するにはリスクが伴うので諦める。





イマイチと判っていながらも、小雨降る条件に、ほんの少し期待をする。



入渓2投目に、早速ヒット!

「幸先いいやん」

a_convert_20140320112035.jpg




ラッキーだったのは、最初だけで後が続かないw


ほとんどの淵で全く反応が無くて、ピンスポットの落ち込みから小さなアマゴがチェイスしてくる。


小さ過ぎるアマゴは、見切りをつけて、やや小振りながらも成魚を品定めしながらヒットさせるが、
こんなサイズ3匹がやっとヒットで、
帰る時間となってしまったw


b_convert_20140320112105.jpg


まだまだこれから! 4月に期待しよう!


この記事へのコメント

- gijie.angler - 2014年03月20日 23:54:05

良い写真ですね~
オレンジネットやっぱり最高っす!!

そう言えばタイトル変えたんですね!
気まま・・・良いっすね~~

- ジェロ - 2014年03月21日 10:44:18

緑と玉石と水
サカナもいいですけど
背景に目がいってしまいます

そうです
4月に期待しましょう(笑)

>gijie.anglerさん、おばんです。 - cami - 2014年03月22日 20:23:01

オレンジの染めが、もう薄くなってきましたw

最近、渓魚の激減で良い魚が釣れなくなったので、気ままに楽しんで釣行しようと思っています。

>ジェロさん、こんばんは。 - cami - 2014年03月22日 20:27:28

紀伊山地は山奥深いんですよ。
だから、遡行も大変です(汗”

もうすぐ新緑の季節です~
これからもっと山が映えるでしょう。

サクラ咲かないとダメっすねw

初めまして - おちゃ - 2014年03月23日 06:27:20

いいブログを発見しました。
海も山も楽しそうですね!

カージナル格好いいです!

>おちゃさん、初めまして。 - cami - 2014年03月23日 09:14:50

トラウト天国な地域ではないので、それを補うために楽しまなきゃ損って感じで釣行しております。

良いイワナ釣ってますね!

これからも宜しくお願いします。

- ISONBO - 2014年03月23日 21:09:36

まいどです

幸先良くて「今日は爆釣!!」って思ったら

それで終わりってことよくあります(笑)

>ISONBOさん、まいどです。 - cami - 2014年03月24日 13:02:18

この釣れ方が一番むなしいですね(笑)

どうせなら諦めた帰り際の一匹の方が嬉しいっす。

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード