インドアフィッシング。



寒い日が続くので、釣りには行ってません。

なので、休日はタックルの整備をしたり、家族奉仕をしています。










i_convert_20140220154535.jpg

ハンドルの微妙なガタが気になったので、シム調整でキッチキチにガタを無くした。

解禁まであと数日、とりあえず準備万端にしておきたいからね。















今年は、ガツガツと釣行するのではなく、心に余裕を持って自然そのものを楽しもうと思っています。

先ずは、木の名前に無知なので覚えたいと思い、本を買い揃えました。

とりあえず、買ったばかりでパラパラっと眺めただけだから読後感想文は無しょ。






果実酒に出来る実なども載っているので参考になります。

g_convert_20140220154444.jpg


全ての内容を覚えきれないけどw


h_convert_20140220154506.jpg







2冊目






a_convert_20140220154119.jpg


この本は、森に生きる動物までも含めた綺麗な写真集図鑑。


b_convert_20140220154141.jpg


l_convert_20140220154643.jpg




老木&倒木に、何とも言えない哀愁が!












それと、ついでに3冊目



c_convert_20140220154208.jpg


水の惑星 すべては水の如く・・・

雨・雪・流れ・波・海・雲・霧・・・


k_convert_20140220154622.jpg


j_convert_20140220154559.jpg


e_convert_20140220154319.jpg

水に関する言葉と風景の写真集。


勉強になります。












4冊目



この本は、活字ばかりに白黒写真がチラホラと、僕にとっては睡眠薬になりそうですw  3分で眠気が襲ってきます。 

f_convert_20140220154349.jpg










2014解禁は、釣行回数が少なくなりそうなので、きっとこの本で癒され慰められる事になるでしょう。

この記事へのコメント

- ISONBO - 2014年02月22日 16:14:47

まいどです

いよいよ来週ですね~
明日、年券買ってきます。今年は良い釣りが出来ますように(笑)

>ISONBOさん、まいどです。 - cami - 2014年02月22日 22:49:47

川鵜が増え過ぎて、シラメがヤバイかも!?

でも今年は、渇水もなくて安定した水量なので、すくすく育っていることに期待します~

- oyaji_angler - 2014年02月24日 21:41:16

そちらはもう解禁なんですね。
こちらはまだまだ先です。

>oyaji_anglerさん、こんばんは。 - cami - 2014年02月25日 23:38:11

とりあえず、もうすぐ解禁ですが、やはり本格的に楽しめるのは4月からですね。
3月中の釣行は、ウオーミングアップですわ~

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード