リップレス

早朝から深夜まで働きっぱなしで、超過労っすね~w

仕事仲間がとうとう “うつ” になってしまい、今年は仕事に復帰出来そうにない最悪な事態に・・・



気休めのドリンク飲んで頑張ろう!


c_convert_20131211153422.jpg







久々の休日で、朝夕マズメに釣りに行く元気が無いので、デイゲームでメッキを楽しみました。

ここ最近は、リップレスミノーで楽しんでおります。

トラウティンサージャーやワンダーは、引き抵抗が無くて、ルアーを引っ張ってる気がしなくって嫌だったけど、
でも、このアスリートリップレス55は、流れのなかで使っている事もあるが、程良い抵抗感があり、
飛距離も稼げてテンションフォールの姿勢が良い。
デイゲームで、ゆったりまったりと楽しむにはうってつけです。


d_convert_20131211153454.jpg


テンションフォールの途中で、シェイキングをいれたら釣れちゃったみたいな、

そんなパターンで小さいけど連チャンヒットを楽しめました。


a_convert_20131211153301.jpg

ダウンクロスで、ステイ&シェイクの繰り返し、比較的ゆっくりとした誘いが日中にはアタリみたいですね。




気分転換にペンシルポッパー投げたら、サカナが小さいから、なかなかのらずに5バイト目にやっとキャッチ。

b_convert_20131211153342.jpg

サイズはともかく、数釣りでストレス発散できました。





ランディングネットも一回目のウッドオイルを塗ったょ。

e_convert_20131211153526.jpg


ではでは。風邪をひかないように気を付けましょう。

この記事へのコメント

- ジェロ - 2013年12月11日 20:17:53

お忙しそうですね

季節のメリハリある釣りいいですなぁ
海も近いんですか

アタシャすっかりデブ
出不精です

お体ご自愛ください

- gijie.angler - 2013年12月11日 20:47:46

仕事の合間の釣行・・・
良いっすね~
心も体もリセットできますもんね~

オイラはとても釣りに出かけられる
体力が残ってません(爆
高価な栄養ドリンク飲んで・・・
ビタミン剤飲んで・・・
も全然・・・
病院行った方がいいのかな~??

お互い忙しい師走を
栄養ドリンク飲んで乗り切りましょう(笑

>ジェロさん、こんばんは。 - cami - 2013年12月11日 21:46:42

一年間の締めくくりの忙しさは、年末目いっぱいまで続きます。
毎日が、ゆううつですわ~

海も河口も最短で30分で行けます。

寒波でめっきり寒くなり、辛抱してまで釣りに行く気になれませんね(笑)

>gijie.angler さん、おばんです。 - cami - 2013年12月11日 22:01:03

やはり目・肩・腰に効くビタミン剤もかかせませんね~ 

体力が一気に落ちる年齢なのかも知れません。
精神年齢は若いのになぁ(笑)
要領の良い手抜きも必要ですなw

なるべくしっかり睡眠とって、お互いに頑張りましょう!
早く年越しそばが食べたいぞぉ~

- oyaji_angler - 2013年12月15日 19:55:15

そちらもお忙しそうですね~。
お互い体に気をつけましょうね!

>oyaji_angler さん、こんばんは。 - cami - 2013年12月17日 21:32:11

返事が遅くなってすみません。

帰宅して風呂入って食事後には、知らぬ間に寝ていますw
お互いに頑張って、良い来年を迎えましょう!

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード