天川管釣り

往復6時間の運転で疲れたから、手短に報告します~




連休前に、マスの追加放流をしてくれていたのでタイミングの良い釣行でした(笑)

良いポイントでは、バコバコヒットで楽しめました~


ついでに紅葉の渓谷にも癒されました。

c_convert_20131101205850.jpg


a_convert_20131101205723.jpg

ハックルを巻いたスイミングフックもボロボロになるぐらい連発!!!

b_convert_20131101205809.jpg


小型のニジマスも混じりヒットするが、やはり良型のホウライマスの放流数が多いようです。


d_convert_20131101205958.jpg


9時から14時30分までで約50匹以上のヒット、マックス60cmの結果でした。

サイトで、とろ淵の中層より下に溜まった鱒を狙い撃ちっす!


c+(2)_convert_20131101205920.jpg


では、また。

この記事へのコメント

お晩です!! - gijie.angler - 2013年11月02日 18:20:00

おやおや良い所っすね~
コンディションも良さげな鱒で
放流魚とは思えないっすね!!

紅葉を見ながらの釣りは
全身が癒されますね!!

オイラも・・・
仕事が忙しく足が向きません(涙

>gijie.anglerさん、おばんです。 - cami - 2013年11月02日 23:53:00

昔はもっとヒレピンだったのですが、近年の管釣りブームで量産体制なのかヒレもチビてます~w
でもコンディションは良くって、ナイスジャンプと突っ込みでスリリングに楽しめました。

管釣り場が遠くて、往復6時間の山間ルートは疲れました。
タイヤ鳴かして走ったから余計にですけど(汗)

- jetpapa - 2013年11月03日 12:53:56

 そう、こんな鱒がうようよ泳いでいました。
 全てがポイントのようで淵には大型が必ず入っていました。
 これだけの魚を放している管理釣り場は初めてでした。

 ところで、camiさんのフィールドからわざわざ遠征しなくとも素晴らしいところばかりじゃないですか。

 和歌山って凄いところだなーって何時も思っているんですよ。

>jetpapa さん、こんにちは。 - cami - 2013年11月03日 13:52:19

浅場でペアリングしているヤツと、淵でじっとしているヤツは、でかいですね。
関西で一番にトラウトに力を注いでいるのは、天川漁協ですからそれなりに見栄を張ってでも放流してもらわないと(笑)

雪が降る前に、もう一度行きたいのですが仕事の都合でどうなるか解りませんw

和歌山って管釣り場が無いのですょ~
来年解禁まで我慢です。

- Katsuo - 2013年11月04日 23:03:21

往復6時間ってまた遠い所なんですね。
それにしても50匹以上って、豪勢な釣果ですね。
自然渓流で渓流用のルアーなんですよね?
管釣りってよく知らないのですが、凄くないですか?

- ユウキ - 2013年11月05日 14:47:57

こんなのが釣れるとは凄い管釣りですね。
僕も行きたいなー。

>Katsuo さん、おはようございます。 - cami - 2013年11月06日 06:58:00

山間ルートばかりの運転なので疲れますけど、苦労して運転した甲斐がある管釣りです。
管釣りというよりも、キャッチ&リリース区間と言ったほうが適正でしょう。
追加放流した明くる日だったので、スレ鱒が少なくて数釣りを楽しめたんだと思います。
タックルは、アマゴを釣っているのをそのまま使っています。
池の管釣りは嫌いですが、流れの中は良い練習になります~

>ユウキさん、おはようございます。 - cami - 2013年11月06日 07:13:51

ULロッド曲がりっぱなしで、ダッシュ&ジャンプが楽しめます。
50cmを超えるとなかなか寄せてこれません。
それと殆んどが、サイトフィッシングでデカイのを狙い撃ちしていますが、無視されてしまうのも、それなりに悔しいが楽しいです。

そちらから奈良の天川へ行くには、大阪からでも3時間かかりますから大変ですよ~

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード