カーディナル33を再塗装 下準備

また今年も、新作の復刻カーディナル3・33シリーズが発売されるのでしょうか?
限定といいながら売れ残っている機種も有るので「もう止めときゃいぃのに~」

もし発売されるなら、ブラックのカーディナル 33CDLかな~?


自分で黒塗装したのを持っているから、もうこれ以上要らないけどね。












去年にブラウンに塗装したカーディナル33の塗装を剥がした。

今年はガンメタに塗装しようと思っている。




2+(3)_convert_20131020172431.jpg








塗装はがし剤をハケで塗り、塗装が軟化して膨れ上がってくるのを待つ。

1+(2)_convert_20131020172405.jpg







塗装が頑固なローターは、割り箸の角で剥ぎ取る。

1+(2)_convert_20131020172828.jpg



水洗い後に、ペイントうすめ液をしみ込ませた布で拭き取り、サンドペーパーで磨いて完了。

今日は雨で暇だったので、ローターを影響の出ない程度に少々加工してしまったw
意味の無い加工なので、誰も気付かないだろう(笑)

a_convert_20131023142318.jpg


これから先は、気が向いたらの作業になるので、塗装して完成は来年になるかも?

この記事へのコメント

- wataru - 2013年10月26日 21:58:53

まさか毎年カラーチェンジを行うとか?
その44Xみたいなブラウンカッコいいからもったいない気もする・・・・・・

>wataru さん、おはようございます。 - cami - 2013年10月27日 07:06:40

毎年カラーチェンジするのは、めんどうくさいですね~
飽きた頃にまたしようかなと思います。
塗装専用のカーディナルで色を楽しむのも良いっすよ!
迷彩色にでもしようかな(爆)

- 〇バラ - 2013年10月28日 17:53:20

ぷぷぷ・・・・・

新作の復刻カーディナル3・33と色、かぶったりして・・・(笑)

>〇バラさん、おばんです。 - cami - 2013年10月28日 22:08:55

ブラウンが、かぶってしまい、イマイチ気にくわなかったので塗装のやり直しですw

もし・・・ガンメタでかぶったら、もうカーディナル使いは卒業して、ベイトフィネスします~(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード