川メッキと遊ぶ。


d_convert_20131019140606.jpg





今年は、メッキの群れが瀞瀬まで遡上してくるのが少ないのか、小さな群れの単発ヒットで終わる事が多い。

最近は、大きな群れの入れ食いなんて滅多に出合えなくなったw

ボンボン釣るのがメッキの面白さなのに・・・




そのうちいつかは、バコバコ釣れる時があるでしょう!?






鯉が川底で餌を探している様子を観察していると、メッキが鯉の横に寄り添って泳いでいるのを発見!
堆積物を掘り返す時に逃げる小エビや雑魚を狙っているんだろう? 「賢いじゃん」




ミノーをキャストしたら一発で喰った。



b_convert_20131019140434.jpg












飽きた頃に、単発ヒットで数匹追加。













たまぁ~に回遊してくる小さな群れに遭遇。


ヒット後に、「突っ込まん?走らん?けど何か重たい」思ったらダブルヒットだった(笑)










c+(2)_convert_20131019140529.jpg
















“おまけ”もヒットしたので機嫌を良くして遊べる事ができました。


a_convert_20131019140344.jpg






『あぁ~ トラウトの顔が見たくなってきた~』
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- jetpapa - 2013年10月24日 06:03:34

 メッキ入れぐいなんて何と恵まれているんでしょう。
 油ビレも沢山、しかもでかいのが悠々と泳いでいるフィールド
 恵まれすぎです。

 僕はしょっちゅうボーズなんですが、こちらでは必ず釣れるから紀伊は懐が深く良いところとイメージをふくらましています。
 この夏は津市の山奥に一度連れて行ってもらました。
 水が綺麗で感動モノでした。

>jetpapa さん、こんばんは。 - cami - 2013年10月24日 23:19:28

今年は、メッキの数が少ないので四苦八苦しています。

油ビレも昔は良かったのですが、最近は執念で探して狙う感じです。
でも、よそに比べればまだ自然が残っているのかも知れません・・・
交通の便が悪いので、それなりに保護されているのでしょう。

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード