ニュータックルで、メッキと遊ぶ。

今までは、トラウトロッドで代用していたメッキ釣りでしたが、今期はやっとメッキ用ロッドを買ってしまった。
ついでに、リールも揃えた衝動買いでストレス発散だ!トホホw



メジャークラフト KGライツ KGL-732LG & アブガルシア REVO レボ NEOS ネオス 2000SH

お手頃価格の割には、良い仕事してくれそう!?

a_convert_20131011201046.jpg
この価格で、この豪華なロッドソックスに驚いた(笑)




疲れから、朝夕のマズメには、おっくうなので、日中にぶらりと楽しむ事に。

e_convert_20131011201356.jpg



ロッドテップのもたつきがやや気になるが、オールラウンドにこなせるなら、こんなもんでしょう~







ファーストヒットは、小さなキビレ。

b_convert_20131011201150.jpg





その後、ちょっと移動してウェーディングでヒットしたメッキ!
このサイズでも、小気味よくファイトしてくれるので、やはりメッキは面白い!

d_convert_20131011201318.jpg




16時前から、チビメッキの活性が上がってきたが、「今日はもういぃわ~」

早く帰ってビール飲んで、ブログupして、とっとと寝よう~

c_convert_20131011201224.jpg


ではまた連休明けにでも・・・

この記事へのコメント

- ユウキ - 2013年10月12日 17:42:23

KGライツは値段の割には良いロッドですね。
僕もメッキやアジやカマスのような小物釣りに愛用しております。
意外にランカーヒラスズキも大丈夫だし(笑)

>ユウキさん、こんばんは。 - cami - 2013年10月12日 23:40:54

ロッドのデザインや機能面からして、コストパフォーマンス最高(笑)だと思います。
多用途に使えるので、買って損は無かったです。

このロッドで、ランカーヒラでも大丈夫だったら、メッチャやりとりが楽しいでしょう!
僕は、座布団ヒラメでも狙いましょうかねぇ~   無理ムリ~

- 快釣 - 2013年10月13日 06:12:42

いいな~、私も欲しいけど我慢我慢(笑)

こちらではメッキ超少ないけど私も狙ってきます。

>快釣さん、こんばんは。 - cami - 2013年10月13日 23:23:18

ロッドを其れ相当に凝り始めたら、きりが無いですね(笑)

メッキ(エバ)はトラウトオフシーズンに下流域の流れの中で楽しんでおります。
小さくてもナイスファイターなのが魅力です!

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード