早朝にて。

台風の大雨による増水が治まりかけている。

この増水により、秋アマゴの低活性がリセットされているであろう。
「きっとそうに違いない!」

そんな想像だけで無理をして、早朝の二時間だけの釣行に渓谷へと急いだ。







やや水量が多いが問題ない!・・・この連休中がベストな水量だろう。

水量に応じて、ハードなロッドをチョイス。

c+(2)_convert_20130920170042.jpg








この鹿角は、写真だけで・・・

d_convert_20130920155215.jpg









やはり、読み通り直ぐにヒットしてくれた。



谷間の風に流されて、ルアーの着水ポイントがズレたが、少し離れた岩底からスゥーっと出てきた!


うっすらと秋色の側面を見た時に、無理して来た甲斐が有ったと顔が綻ぶ。





決して、大物ではないが・・・







a_convert_20130920155000.jpg
ジャスト30cm





その後、追加を狙うが、手のひらサイズが入れ食いになり、見切りを付けるも、
後ろ髪引かれつつ、あっという間に帰る時間となった。

076_convert_20130920154922.jpg





自分なりに、来週のラスト釣行への良いヒントとなる答えが出せた気がする釣行となった。

この記事へのコメント

- gijie.angler - 2013年09月20日 18:12:28

これまたきれいなアマゴっすね~

一度食って・・・

いや・・・

釣ってみてぇ~~


来週のラスト釣行記事
楽しみにしてますよ~!!

- ユウキ - 2013年09月20日 19:26:51

僕なら30cmは超大物ってイメージです(笑)

>gijie.angler さん、おばんです。 - cami - 2013年09月20日 22:31:06

赤っぽくなった帯を、写真で撮る技量が無いのが辛いっすw

ラストは天候次第ですけど、プレッシャー掛けないで下さいょ~~~(汗

>ユウキさん、こんばんは。 - cami - 2013年09月20日 22:42:46

最近滅多に釣れなくなってしまった35cm前後を狙っているんですけど、なかなかねぇ~w

このサカナは、増水の水圧を受けて、良く引いてくれましたので楽しめました。

- katsuo - 2013年09月21日 15:57:25

すごーく久しぶりにPCから拝見させていただいていますが、画像が凄く綺麗ですね!
いい写真だな。
うん、携帯写真止めて来年はカメラ買おう!

来年は動画と綺麗な一枚を目指してみます。

- wataru - 2013年09月21日 22:24:41

お久しぶりです♪
良さげなアマゴを釣ってますね~。。。。
こちら天候のおかげで一か月釣りしてません(汗)もう禁漁になってしまう・・・・

>katsuo さん、おはようございます。 - cami - 2013年09月22日 07:50:00

写真の知識が無いので、バシャバシャ枚数を撮りまくって、その中から選んでいます。
ピンボケばっかりですょ~

動画にも興味有りますけど、youtubeに入れるの面倒くさそうなので止めてます。

>wataru さん、おはようございます。 - cami - 2013年09月22日 07:58:14

渇水&大増水・・・メチャクチャですねw

残り一週間、仕事さぼってでも釣りに行って下さい(笑)

- ジェロ - 2013年09月23日 17:46:26

スプーンですかね
綺麗なサカナです

ラスト釣行
よい釣りになりますように


鹿角持って帰らなかったんですか???

>ジェロ さん、こんばんは。 - cami - 2013年09月23日 23:08:03

ミノープラグに反応が悪い時には、スプーンが一番です!
トラウトの好みは、気まぐれ~

ラストは、秘境の源流で楽しむ予定です。

鹿角は、劣化が進んでまして、商品価値が有りませんでしたw
一年前に発見していれば、極上の価値が有ったかもです。

- oyaji_angler - 2013年09月26日 21:25:37

凄い朱点の数ですね~。
30cmですか!ナイスなサイズでコンディションも良いですね。

>oyaji_anglerさん、こんばんは。 - cami - 2013年09月27日 23:51:48

朱点がやたらと多いのがこの支流の特徴です。
欲を言えば、もう少し大きな鼻曲がりアマゴを釣ってみたいです~

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード