久々の釣行で、尺足らずを連発。

本日は、疲れたので、手っ取り早く簡素化しますw




渇水からの回復で、アマゴの活性も上がっているだろうと思い、上流域の数釣りを楽しむつもりで釣行しました。

こんな感じのアマゴが10匹位ヒットした後で・・・フッキング時に重く伝わる手応え!!!!!
c_convert_20130629195548.jpg


残念ながら、ネットイン寸前にバレてしまったw
目測、33cm位だったかな?
手前で暴れた時に、消化途中の小魚を吐いて逃げて行った (-_-メ)

a_convert_20130629195401.jpg


このバラした悔しさから、本流差しアマゴの大物狙いへと変更、
支流の下流域へと急ぐ・・・
雨も上がり晴れてきた。

b_convert_20130629195436.jpg


なかなか魚影が確認出来ないまま、ひたすら遡行する。


「やっぱ無理か?」


諦めかけた時に、やっとヒットしてくれた。


30cm
h+(2)_convert_20130629200156.jpg


それから好調にヒットが続くが、近年、朱点がやたら多くて滲んだ、見た目に感じの良くないアマゴが増えてきたw
この地方の原種ではない養殖の稚魚放流物なので、ありがた迷惑だw
でも・・・アマゴがまったく釣れなくなるより・・・「仕方が無い御時世w」

f_convert_20130629195855.jpg







激流でも果敢にアタックしてきた。

29cm
w_convert_20130629201312.jpg



メスよりもオスの顔が僕は好きだ。

30cm
g_convert_20130629200111.jpg


本流差しアマゴとは言えない、小ぶりなサイズばかりだが、
居付きアマゴも含めて25cm~30cmまでを8匹ヒットで楽しむ事が出来た。


本日一番の大物はバラしたけど、偶然にも尺足らずの数釣りを楽しめたので慰めとなる結果となった。

この記事へのコメント

- 快釣 - 2013年06月30日 11:35:00

バラシたのは残念ですが、きっと大きくなって会いにきてくれると思いますよ。

昨日で私の今シーズントラウトは終了です。
何とか合計匹キャッチできましたが今日は筋肉痛(涙)

来春まで長いな~

>快釣さん、こんばんは。 - cami - 2013年06月30日 22:44:45

秋にまたリベンジをしに行きます。それまで誰にも釣られないようにv-421

えっ・・・もうトラウト終了ですかw  婚姻色が見たかったです。

相変わらず - 神田 - 2013年06月30日 22:46:07

 いつもいいアマゴですねえ。
 でも、この朱点の派手さ、なんなんでしょう。
 風疹かハシカみたいに。。。。
 養殖ものにはこういうのができるんでしょうか。

>神田 さん、こんばんは。 - cami - 2013年06月30日 23:15:13

養殖業者の「種魚の質」や、そんな稚魚を仕入れる漁協にも問題ありかと思います。
豪雨により、県内の養殖池が全滅だったので、仕方が無い事かも知れません。

- wataru - 2013年07月02日 01:26:20

数、型ともに良い釣果じゃないですか♪
この雨で活性があがっていたんでしょうね♪
この調子で快進撃といきたいですね。。。。

- oyaji_angler - 2013年07月02日 05:27:59

爆釣ですね!
こちらは悔しい思いばかりで釣れませんです・・・。
そちらは雨が一杯降ってるんですね~。

>wataru さん、こんにちは。 - cami - 2013年07月03日 13:03:58

たまたまタイミングが良かっただけですょ~

水量が落ち着けば、鮎師が増えるだろうし、もうすぐ一里一匹夏アマゴですw

>oyaji_anglerさん、こんにちは。 - cami - 2013年07月03日 13:12:48

まさか数釣りが出来るなんて、ラッキーでした。
諦めずに行った甲斐が有りました。

やっと梅雨らしい天候続きで、好条件整いました(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード