ベストも衣替え。





何やらチャラチャラ付けております。

「何がって?」

フィッシングベストにチャラチャラと、ぶら下げているんですょ。

そう、僕はチャラチャラが好きなチャラ男なんですw








b_convert_20130522220730.jpg




暑くなり、フィッシングベストも衣替えをする事に・・・
シーズン前半と後半用には、生地の厚さで着分けてけています。

メッシュ生地は涼しそうだけど藪こぎで引っ掛かりやすいし、ショルダーバックは使い勝手に不満が有る。
なので、薄手のサブレックス生地のベストで気分的に暑さをごまかしています。


ベストの衣替えをするには、チャラチャラ付けたモノも付け替えしなければいけないw
最近は、付け替えがめんどくさくなり同じモノを揃えたり、作ってみたりして、お気に入りの小物を2セット用意で対処。


鹿角のキーホルダー(偏光グラスホルダー)も意外と便利なので、気分が乗った時にまた作った。
a_convert_20130522222618.jpg b_convert_20130522222644.jpg







トラウトシーズンの中半から後半にかけては、このベストを着る。
かれこれ15年以上は着ているので、襟もヨレヨレだけれどまだまだ着れるし、これからも着るつもり。
愛着のあるシムスのベストだ。

c_convert_20130522220827.jpg






ポケット内の小物と遊魚券を入れ替えて完了。これで快適に釣行出来そう~
でも・・・残念ながら、背中のDカンに付けるブローディンのネットリリーサーのもう1個は、
レインジャケットの背中に付けているので、これだけは付け替えしなければいけない。
全部で3個有ると嬉しいが、もう売って無いもんねw
a+(2)_convert_20130524092517.jpg


もし、60歳になってもルアーをやっていれば、ベストにピンバッチ&ワッペンを付けまくって派手派手にしたんね~

この記事へのコメント

- 快釣 - 2013年05月27日 19:34:20

私も還暦まで現役でルアーフィッシングする予定ですよ

良いベストですね。
私もベスト派です。

やっと四国は梅雨入りしました。これで伊予鱒遡上できるでしょうか?

雨雨降れ降れ(笑)

- oyaji_angler - 2013年05月27日 22:01:51

シムスのベスト派なんですね。
私も持ってますが(タイプは違うかな?)最近全く使ってません。
ヒップバッグ派になってしまったので。

>快釣さん、おはようございます。 - cami - 2013年05月28日 07:07:26

やっと梅雨入りですね!
こちらも、減水と鮎の解禁で釣行を見合わせていました。
程々に降る事を願っています。

>oyaji_angler さん、おはようございます。 - cami - 2013年05月28日 07:14:05

シムラ―なんですw
ヒップバック派も増えてきましたね。
滑って転んだ時や、腰までウェーディングする時にちょっと・・・
そう思ったら、なかなか踏み出せません。

- gijie.angler - 2013年05月28日 16:41:41

SIMMSのベストって丈夫なんっすね?
15年かぁ~~

次回、買い替えはオイラも・・・

>gijie.angler さん、おはようございます。 - cami - 2013年05月29日 08:57:08

SIMMSのベストは、少々お高いけど丈夫なので永く着れますよ。
ガイドベストかバーチカルガイドベストがルアー用にはお勧めです。
次回は是非!

- wataru - 2013年06月01日 22:16:13

15年も使えるものなんですね~。。。。。。
ビックリです。
シムスだからですかね?

>wataru さん、こんばんは。 - cami - 2013年06月02日 22:14:17

USAのクラフトマンシップっていうんでしょうか(笑)
使い良くて、飽きないデザインなので末永く使えます。
チャックも壊れませんょ。
まだまだこれからも着続けまっせ~

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード