本流釣行Part2・・・(-_-;)

前回のまずまずの釣果に調子に乗り、またもや行ってきました。
多分無理だろうと思いながらも、サイズアップを狙っています(笑)


今回のタックルは、ロッドをハードにして、「40cmUp余裕でしょ!」をチョイス。
c_convert_20130518125149.jpg


本日は、時間的に3時間の釣行なので、2ランを流せれば良いほうだろう。
前回のポイントよりもサカナは上流に遡上しているはずなので、あらかじめ入るポイントを決めていたが、
残念ながら先行者が入っていたw
仕方なく、ダメもとで前回のポイントに入ったが、25cm位のアマゴをヒット寸前にかわしただけで反応無し。
渓流なら嬉しいサイズだど、このタックルではねw
場を荒らしてしまって、大きいのが出てこなくなっても困るし~



天然アユが瀕死で流れてきた。湖産アユに比べて、やはり成長が早い。
b_convert_20130518125106.jpg


時間的にもヤバくなり、このままボウズになりそうだw
「もうそろそろ先行者が帰っている事だろう?」と思い、入りたかった上流のポイントに車を走らせる。
ラッキーな事に、釣り人は帰っていた。
広い河川では、人の後でもヒットするチャンスは必ず有る。
攻めきれていないトレースコースが多々有るし、気分屋のトラウトは、ルアーに興味をいつ示すか解らない。
経験上良くある事なので、本流では人の後でも気にしない。



対岸ギリギリにキャストして、ガンガントゥイッチでファーストリトリーブした後、
再度、同じ所にキャストして、じっくりねちねち誘いを入れながらドリフトさせる。

それを繰り返しながら、丹念に探る。

ガンガントゥイッチでやっときました!ヒット!

わりとファイトしたけど、40cmUpには程遠く、30cmにも満たない個体だったが、
もう諦めかけていた時のヒットだったので嬉しかった。



a+(2)_convert_20130518125023.jpg


「渓流よりも精神的に疲れるねw やれやれ~やっと帰れる」っていうのが本音だった。

この記事へのコメント

>福ちゃんへ。 - cami - 2013年05月18日 21:02:59

スミマセンが、メールフォームよりご連絡下さいませ。

- 快釣 - 2013年05月19日 05:38:23

お疲れ様でした。

水がある川っていいですよね。当たり前だけどこちらは超渇水(涙)

写真見て癒されています。

- wataru - 2013年05月19日 23:21:53

おおおっ!毎回結果を出してますね~♪
サイズうんぬんではなく素晴らしい魚です。
こちらシラメどころか、魚類からのコンタクトすら無くなってます(汗)

>快釣 さん、おはようございます。 - cami - 2013年05月20日 06:25:48

昨日の雨も、たいして降らず水量が増えませんねw
もしかして梅雨まで待たなければ無理なのでしょうか~
行きたいけど行けない辛さ、わかります。

>wataruさん、おはようございます。 - cami - 2013年05月20日 07:08:39

今回も、たまたま当たりましたけど欲を言えば、40Upが釣りたいです(爆)

そちらは激戦区なので、一匹の価値が高いでしょうね!
毎夕頑張って下さい(笑)

- Megaceryle - 2013年05月22日 23:34:23

あーこういうの見ると、忘れかけてた本流トラウトやりたくなりますね(笑)
良いタイミングで入れるといいのですが、僕のタイミングと川のタイミングが合いません。
こうなったら あとは夜か??

>Megaceryle さん、おはようございます。 - cami - 2013年05月24日 08:54:09

タイミングって大切なのですが、なかなか思うようには入れませんね。
仕事やら家庭を優先しての空き時間釣行なので、仕方が無いですょ。

トラウトの夜釣りは、やった事が有りません。
昔、うなぎ釣りの外道で釣れた事が有りましたけど(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード