今期初釣行のサツキマス狙いだったけれど・・・

今年も紀伊半島には、サツキマスのまとまった遡上が期待できないであろう!?

半分あきらめにも近い思いのままだけれど、先日の雨で多少増水しており、
条件的には良いので僅かな期待を込めて、強風が吹き荒れるなか午後からサツキマス狙いに出撃です。

まだサツキマスの最盛期ではないので、本流アマゴ用のタックルに保険でリーダーを結んでの対策とする。



b_convert_20130426204158.jpg


中流域から入ったが、砂場に真新しい足跡が付いていたので軽く流す程度にして、
ランガンで下流域まで探って行く・・・


やはり不安的中で、何の反応も無く時間ばかりが過ぎてゆくw


結構な移動と歩きを繰り返し、


やっとヒットと思いきや・・・


手応えが軽いw


残念ながら本命のサツキマスではなくて、本流アマゴでした。


でも何故か 「ほっ」 っとしたのは、諦め半分の釣行で、本流アマゴに助けられてボウズを回避したからでしょう~(汗








a_convert_20130426204117.jpg


少なからずとも遡上をしてくるはず! 行かねば釣れぬ! また頑張ってみよう!

この記事へのコメント

- 快釣 - 2013年04月27日 04:14:58

お疲れ様でした。
写真見てうっとり、必ずサツキマスに出会えますよ。

先日の雨量が50ミリを越えていたらこの時間(午前4時)は伊予鱒狙いでドライブしてましたが…
渓流でアマゴをと考えていましたがガソリン代節約で自粛

これからめばるのミノーingで鬱憤晴らしてきます。

- oyaji_angler - 2013年04月27日 21:00:57

本流アマゴでも体高があって良い魚体ですね!

確かに行かないと釣れませんよね~。
でも、中々行けません・・・。

これで十分 - 神田 - 2013年04月27日 22:38:57

 残念でしたね。
 これでもうらやましい。
 いい顔、いい魚体ですねえ。

>快釣さん、こんばんは。 - cami - 2013年04月27日 22:44:06

広い河原で、全くの無反応が続くと疲れ果ててしまいますw

程々に降ってほしいのですが、降水量が少ないので鱒の機嫌もイマイチです。

>oyaji_angler さん、こんばんは。 - cami - 2013年04月27日 22:52:00

カラフトマスに負けんばかりの背ッパリ本流アマゴを釣りたいのですが、なかなかねぇ(爆

GWは人が多いので、行ってもキビしそうですw
よけいにストレス溜まりそうです。

>神田 さん、こんばんは。 - cami - 2013年04月27日 23:00:05

広い流域の一匹を探すのは、途方にくれます。
その分、嬉しさも倍増しますけどね!

しかし、激減してしまったのは悲しい事です。

- 福ちゃん - 2013年04月28日 06:51:21

熊野川本流 ゴールデンウィーク初日に38センチ ゲッチュ♪ 濁りがありません。チャンス到来!!

>福ちゃん、こんばんは。 - cami - 2013年04月28日 23:13:00

やりましたね!通い詰めた甲斐の結果だと思います。
この調子に期待しています!

- wataru - 2013年04月28日 23:51:29

本流アマゴでも良い魚ですね~♪
この雨でこちらもサツキのプチ祭りがありましたよ~。。。。
僕は参加出来ませんでしたが・・・・(泣)
GW明けからと思ってましたが、増水の影響で繰り上げスタートになったようです。。。
何とか早めに一本あげて余裕をもちたいですね♪

>wataru さん、おはようございます。 - cami - 2013年04月30日 08:40:02

僕もGW明けからだと思っていたのですが、GWに合わせたかのように、タイミング良く雨が降りましたね。
早く余裕をもった釣りがしたい!!!!(それまでどれだけ辛抱するか?)

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード