このまま好調となり得るのか?

昨夜から降りだした雨は、本降りになる事無く、明け方には止んだが、
低気圧がまだ停滞しており、風が吹き荒れた。

こんな桜舞い散る条件の時が、絶好のチャンスなのだ。

x_convert_20130403210803.jpg






漁協による稚鮎の放流も始まり、ミノーへの反応がすこぶる良くなる。





午前中だけ時間が空いたので、期待を込めてフィールドに急ぐ。




幸先良く、本日の一匹目


フィッシュイーター化して飽食しているのだろう、腹部がボテッとしている。



a_convert_20130403203257.jpg










流れが壁にぶち当たり、直角に流れを変えている淵に向け、ダウンで狙う。

前アタリが有り、誘いのアクションを掛ける ” ’ ” のった!

ロッドが曲がり、

ジャンプ!  

ジャンプ!

ジャンプ!  アマゴのジャンプ3連発は意外だが、ダウンでヒットしたからだろう。

ローリング!

壁にぶち当たる流れの下に潜られて、ヒヤヒヤ(汗


ロッドが曲がってくれると、やはりランディングするまでのやりとりが楽しい!





d_convert_20130403210524.jpg

「30cm超えたか?」

一瞬思ったが、

あと1cm・・・w

c_convert_20130403210433.jpg







雲の流れが速く、晴れ間も束の間。

f_convert_20130403210713.jpg






b_convert_20130403210340.jpg

その後、ミノープラグのサイズを上げてサイズupを狙うが、
ヒットするのは、細見の25cmまでのサイズばかりで、5匹を追加し、正午になり終了する。

e_convert_20130403210601.jpg





このまま順調に、好調となっていくのだろうか?
30cmUpがヒットする日は近いのか?
しばらくは、通わずにはいられない!

この記事へのコメント

- 快釣 - 2013年04月04日 10:44:31

うわ~っ、羨ましい。
良いですね。ミノーing最高(笑)

私も行きたいですがこちらは雨量少なく水位低下中(涙)

そろそろサツキマス遡上の予感がします。

UKです。camiさんの地域はミノーイングシーズンですよね。。 - UK - 2013年04月04日 12:48:42

UKです。こちらは2013年3月27日(水)に地元のアマゴの川へ行くと水温:6℃でした。一週間前がその状態ですのでまだ一ヶ月先かなという感じです。桜もまだ咲いていません。ここの辺は標高725mです。http://wisteriahill.sakura.ne.jp/GMAP/GMAP_ALTITUDE/

>快釣 さん、おはようございます。 - cami - 2013年04月05日 09:37:04

土日に雨予報なので、渇水は解消されるでしょう。
降り過ぎで、しばらく釣りが出来なくなったりしてw

サツキマスの遡上は、こちらでは4月中頃からなのですが、今年も少なそうです(涙

>UK さん、おはようございます。 - cami - 2013年04月05日 09:45:17

そちらでは、一カ月先ですか~
こちらでは、一カ月先には海開きで海水浴が出来ますょ(まだ寒いですけどw)

- jetpapa - 2013年04月07日 07:11:30

 底石が動くと元気が出るようですね。

 昨夜来の雨で川の状況は如何ですか?
 被害が出ない程度で増水してくれると嬉しいのです。
 水が引き始めると別の魚じゃないかしらと思うくらい釣れるんでしょうね。

 来週末が最高でしょうか?

>jetpapa さん、おはようございます。 - cami - 2013年04月07日 07:48:10

昨日から大雨警報が発令されていたのですが、幸いにも大雨は降らずに、
減水気味の水位が回復した程度で安堵しました。
少し欲を言えば、ささ濁りが出るくらいに降ってほしかったのですけどね。

これから先、水温が安定すれば、活性が高くなり大胆な反応で楽しませてくれることでしょう。

- ISONBO - 2013年04月07日 21:47:04

まいどです~

体調が良くなったようで何よりです。
あの時におっしゃってた稚鮎の放流ですね。
いいタイミングで釣りができて羨ましい。

今週はこの風なんでお休みです。また来週ですね。

>ISONBOさん、まいどです~ - cami - 2013年04月07日 22:54:52

仕事は休めないので、栄養ドリンクと薬と睡眠&バナナで回復出来ました(笑)

昨夜からの低気圧は、豪雨にはならなくて幸いでしたが、長引く風雨にテンションが下がりましたw

例年ならば、これからが本調子となりそうなので、ISONBOさんも頑張って下さい。

- oyaji_angler - 2013年04月09日 22:42:49

良い釣りしてますね~。
アマゴのジャンプですか~、いいなぁ。
このリールは33ですか?
ブラックカーディナル渋いですね~。

oyaji_angler さん、こんばんは。 - cami - 2013年04月10日 23:47:11

水面から30cm位、ジャンプしたのですが、バレやしないかとヒヤヒヤしました。

33です。 正確には、ゼブコ3のジャンク品を修理して、黒ツヤ消しにリメイクしたモノです。
自分で塗装すると、塗装が弱いのが難点ですw

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード