リザーバーにて。

3月後半から仕事上、商流、物流の流れが慌ただしくて、僕の好きな流れの中には行けなかった。

疲労からか、あいにく昨夜から風邪を引いてしまい、喉の痛みと熱でダウン気味。
釣りに行くのは諦めていたが、早朝に目が覚めてしまい、喉は痛いが体調は良さそうなので無理して出かけた。




リザーバーの回遊シラメ狙いを選んでみた。
リザーバーの釣りは、釣座から殆んど動かずに移動距離が少ないので、体力の消耗も少なくて、
弱った体には丁度良い。

a_convert_20130331101449.jpg


釣りを始めてから暫らくして、悪寒と鼻水が止まらなくなってきたw
悪寒は、まだ辛抱できるが、鼻水が止まらないのは、集中力が切れてしまいイライラするw

バスが時折り回遊して来て、ルアーを呑み込まれそうになり、早巻きで回避するが、
お目当てのシラメの姿が見えず憂鬱になりはじめる。


シンキングデープをボトムからシャクリ上げる感じで、低層から表層までの広範囲を探り続けると、やっとヒット!
20cm程度だったが、近年さっぱり激減してしまったこのリザーバーのシラメと、久々の対面は嬉しかった。

c_convert_20130331101613.jpg





カヤックを乗せた軽トラが、僕が来た道を通って行く。
「もしやあれは、ひょっとして?・・・」






鼻がズルズルになりながらも頑張るが、
群れなんて見当たらないので、単発だけの回遊待ちキャストを黙々と続けていると、
カヤックがやって来た。

「あれは間違いない ブログ仲間のISONBOさんだ!」
ブログを通じて、雰囲気は知っている。

「ISONBOさんですか?」声をかけると、

「ハイ!・・・camiさん?」

お互いに笑えたね!



何時かは現場で会うと思っていたけど、とうとう逢えた!

暫らく雑談をして別れたが・・・
本当はもう少し話したかったけど、悪寒と鼻水を堪えるのが必死でした(汗
体調が良い時にまたゆっくり話たい!




水面がフラットな時は、カヤックでスイスイもいぃねと思った!



b_convert_20130331101534.jpg

もう帰ろうと思いつつも、釣りを続けていると、雨が降り出した。
風邪をこじらせないように、帰る踏ん切りが付く雨となった。

「1時間運転して来て、1時間半しか釣り出来んかったやんか~w」

でも・・・新たな出会いがあったので、満足な釣行となった。

この記事へのコメント

- 快釣 - 2013年03月31日 18:29:54

ブログ仲間との出会いも楽しいですよね。

あまり無理せずにゆっくり養生してください。

- ISONBO - 2013年03月31日 18:48:58

まいどです~

今日はありがとうございました!!
体調はどうですか?私はやらかしましたわ。

定期的にチェイスはあったんですが、乗らず仕舞い。
camiさんに、ちゃんとレクチャー受けとけばよかったと後悔でした(笑)


また会いましょう!!

- ISONBO - 2013年03月31日 18:55:28

あ、カヤック漕いでる写真、記念に頂きますね~

お久しぶりです - hiro.oh@I'm a BASSER my life - 2013年03月31日 19:19:57

花粉症大変ですよね。
私も子供のころからなんで実に40年以上...

ちなみに今年から20年ぶりに渓流もやってます。

> 快釣 さん、こんばんは。 - cami - 2013年03月31日 22:25:15

現場で、初めて会う方に声を掛けられたりするのは嬉しいですよね!
なんだか、恥ずかしですがブログやってて良かったと思います。

風邪薬を飲んで早く寝ますi-196

>ISONBO さん、まいどです。 - cami - 2013年03月31日 23:04:33

初対面のような気がしませんが、何故でしょう(笑)

ジャクソンのリップレス・・・表層に浮いたシラメには有効です。
グレートハンティングと対等だと思ってます。

喰わせるタイミング“間”
場数を踏むしかないっすね。

>>ISONBOさん、まいど~ - cami - 2013年04月01日 18:15:57

しまったw もっとアップで、漕いでいる写真を撮っておけばよかったね~

> hiro.ohさん、こんばんは。 - cami - 2013年04月01日 18:32:29

花粉も終盤に近いので、やれやれです~

栃木の渓流でしょうか、水も温むこれからが本番ですね!
足腰の強化と、転倒防止のバランス感覚が重要ですが、
年々衰えているのは、僕だけでしょうか(笑)

綺麗なヤマメ&イワナ また見せて下さい。

- wataru - 2013年04月01日 22:18:51

あっ!このどこぞで見たインスプールC3ってcamiさんのだったんだ♪
僕のC4Xインスプールにしてくれないかな(爆)

>wataruさん、こんばんは。 - cami - 2013年04月02日 22:07:35

ちゃいます~ インスプールC3とは残念ながら違いますょ!
それは、Oバラさんです。

これは、カーディナル33を黒に塗装したものです。
チラ見したら、確かにそんな感じに見えますね~

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード