おニューのロッドが届きました。

本日、注文していたロッドが自宅に届いていまして・・・家内が受け取ってくれていました(笑)
けっして内緒で購入していないので、気まずくは無いですw
これで2013解禁準備はバッチリです




ハードストリームス・ファランクスツインF6’06”



a_convert_20130226203214.jpg

ミノーもいけるスプーンロッドらしいです。

素振りでピッっと止めたらバッドまで曲がります。


パラボリックといえば、旧ザウルスしか知らない僕にとっては、とっても振り抜けがよくて軽いロッドに驚きました。
流石、ニューガイドシステム!

b_convert_20130226203336.jpg

解禁日はコレで、スプーンをメインに広範囲に探り、低水温時でも活性が高いシラメを釣りまくるぞ~!!!

この記事へのコメント

- wataru - 2013年02月27日 00:34:18

もう買ってたのねん。。。。。
人が買うと自分も欲しくなる・・・・・・・・
何か買おうかなって、特に欲しいロッドは無いんですけど(爆)

UKです。こんな竿あるんですね?? - UK - 2013年02月27日 15:41:28

UKです。ハードストリームス・ファランクスツインF6’06”。。
こんな竿あるんですね??
ほー。。アドレナリンが上昇しています。。
他人様が竿を買い、見るときは幸福感をえるのは自分だけでしょうか?
釣竿買う時とリール買うときのためらいや内心おお買うんやーとビビリながら買うその度合いは自分は竿の方が背負うモノがあります。。
背徳的な感情に打ち勝って買ってやったんや・・・。
と、買ってからは押し入れにしまい、落ち着きを取り戻した半年後に押し入れを覗き、改めてこれで釣りに行ける範囲が広がると安堵感に包まれるんですよね。。

>wataruさん、こんばんは。 - cami - 2013年02月27日 23:09:22

このロッドは、ヒットしたサカナが大きくなくてもバッドから曲がりそうなので楽しめそうです。
別名、揖斐川スペシャルらしいです。。。    
(うっそでぇ~すw)

>UK さん、こんばんは。 - cami - 2013年02月27日 23:35:58

サカナが濃いポイントなら、そんなに真剣にならなくても遊べるので、このロッドは重宝しそうです。

- ISONBO - 2013年02月27日 23:36:43

「いつ買うか?今でしょ!!」ですよね(笑)

自分もカヤックでシラメ狙いで行こうかと考えてるんですが
濁りが心配ですね。

>ISONBOさん、毎度です。 - cami - 2013年02月27日 23:56:33

在庫が有ったので、解禁に間に合ってよかった!

先日からの雨で、やや増水ぎみで渓流は条件良いっすね。
本線筋は濁っていると思いますょw

- 福ちゃん - 2013年02月28日 19:04:43

明日から解禁ダネ♪((o(^∇^)o)) おニューのロッド購入されたんだ~やる気満々やね♪

- oyaji_angler - 2013年02月28日 22:10:47

良い感じですね!
今シーズンは、もう1本ロッドを作りたいのですが、中々時間が・・・。
そちらはもう解禁なんですね!いよいよ開幕ですね~。

>福ちゃん、お久しぶり。 - cami - 2013年02月28日 23:29:26

ロッドを買ったついでに、リールも買いました~
嫌がうえでもやる気満々になります!
解禁日は、とりあえず手堅く数釣りをするか、広範囲をリサーチやね。
ド本流の一発大物も気になるけど、まぐれ的確率やから止めときますw

>oyaji_angler さん、こんばんは。 - cami - 2013年02月28日 23:36:45

準備万端ですよ!
色々やりかけて、途中でほったらかしにしていますけど・・・
まぁ暫らくは、お祭り気分で釣りに専念します。

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード