ロッド買おうかな!?

3月渓流解禁前になると、ニュータックルの“買いたい病”に悩まされるw
大人なので、なんとか衝動を抑えているが、今回ばかりはロッドを新調したい!

解禁前にロッドを買って気分一新したいのと、
もう10年以上は愛用しているパームス・シルファー・レイククラス6.6Lのスライドリングが擦り減って、
すぐにゆるんでしまい「イラッ」っとくるのが新しいロッドが欲しいという動機だ。
以前からグリップを交換しようと思っていたが、忙しいのでなかなか出来ず、気付けば解禁間近w


019_convert_20130223231713.jpg
(このロッドは、張りが強くてアクションが掛けやすく、本流やダム湖の銀毛狙いに愛用している。
もちろんメッキ狙いにもね。
今のヘビーシンキングミノー用ロッドの先駆けとなったロッドだと思う。)


「あーでもない、こーでもない」とロッドにケチを付けて、財布の紐が堅い嫁の様子をうかがっていたが、
事も有ろうに今月は、ランクルの車検を受けた時に、エンジンオイル漏れとパワステオイル漏れが見つかり、
この修理費用にかなりかかりそうなのだ~~w




仕方ないなぁ~  ヘソクリで買おうかな(涙)
どうせ買い替えるなら、小さなシラメとでも遊べて、掛けてから楽しめるバラボリックなロッドが欲しい気分なのだ!




この記事へのコメント

- タリモ - 2013年02月24日 00:10:10

でましたよ。Xがw
インプレお願いしますw

>タリモさん、こんばんは。 - cami - 2013年02月24日 00:34:22

残念ながら33Xは買っていませんw

予約していなくても買えそうだから、駆け込みで買おうかな・・・¥無理無理w

- ISONBO - 2013年02月24日 13:24:08

まいどです。

「欲しいと思った時が買い時!!」ですよ。
後先考えずに買っちゃいましょう(笑)

来週ですよ、解禁は!!

>ISONBOさん、まいどです。 - cami - 2013年02月24日 23:38:09

よぉ~し!買うぞ~

ヘソクリで買うから、配達の受け取り場所を勤め先にしてw
こっそり家に持って帰れば、1本や2本増えたってばれやしない(笑)

UKです。ロッドメーカー天龍のRZ65ML (Jerkin'-HD)はどうですか? - UK - 2013年02月25日 09:38:32

UKです。ロッドメーカー天龍のRZ65ML (Jerkin'-HD)はどうですか?これは今手元にある今は亡きUFMウエダのSTS-611MN-HSiと共に購入候補になっていた竿です。。

クロネコヤマトの宅急便センター留めという方法もありますよ。。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1328581538

>UKさん、こんにちは。 - cami - 2013年02月26日 11:12:53

RZ65MLは、気にはなっていたのですが、ブランクの張りが強いので、今使用しているロッドと何ら変わりません。
使い良いロッドだと解っているので、そのうち購入するでしょう!?

シーズン前半は、20cm前後のシラメをスプーンメインで使う事と、
30cm未満のサカナでも、ヒット後にやりとりが楽しめるパラボリックなロッドが欲しいのです。
もう注文しましたけどね。

- wataru - 2013年02月27日 00:30:00

初代シルファー70を僕も持っています。
最近全く使用してないけど・・・・・

>wataru さん、こんばんは。 - cami - 2013年02月27日 22:59:14

あの時代は、印籠継ぎではないロッドが主流でしたね。

たまには引っ張り出して、サツキに使ってみては!?

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード