Cardinal3・33スプールベルト

噂に聞いていた「3Mのワンタッチベルト」・・・カーディナルのスプールベルトに使うと良いらしいそうな。

田舎なので、なかなか売っていなくて、わざわざ通販で購入するまでもないと思い諦めていたけど、
ホームセンターでたまたま見つけて、やっと買えました。

e_convert_20130208163559.jpg

幅12,7㎜×長さ3m

価格? 嫁の買い物カートのシャンプーやリンスと一緒に紛れ込ませ、支払いは嫁なので知りません(笑)



長さ17cm(適当)にカットして、スプールに巻き付けたらピッタリだった。
x_convert_20130210225011_convert_20130210230201.jpg 




僕のスプールは、エッジのテーパー加工をしているのでピッタリ巻けたが、
純正のスプール幅が11mmなので、オールマイティーに使うならベルトを2mmカットした方が使い良い。

a_convert_20130208163714.jpg  b_convert_20130208163750.jpg




c_convert_20130208163834.jpg 通常のマジックテープよりもソフトなので使い良い。




幅を10mmにする事で、めいっぱい巻いたスプールにも、巻き量不足(下巻き)にも汎用性がある。

d_convert_20130208163910.jpg  d+(2)_convert_20130208163944.jpg


スプールベルトをしても、ローターに当たらずハンドルが回せるのが嬉しいね!

e_convert_20130208164048.jpg


ベルトが無くてもどうにかなるが、有って便利なスプールベルトです!



着々と解禁準備が進んでいます~



この記事へのコメント

- oyaji_angler - 2013年02月15日 20:58:15

これ良いですね!
参考にさせて頂きます!

>oyaji_angler さん、おはようございます。 - cami - 2013年02月16日 09:07:27

ベルトに収縮性が有ると尚更使い良いのですがw

薄型なので、インスプールでも使えるのと、長さ3mも有るので他にも有効利用出来るでしょう!

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード