己を鍛えろ。

熱心なCardinal3・33使い達の間では、カスタムパーツによる軽量化なるものが流行っているらしい。

スプール、サイドプレート、各スクリュー等のカスタムパーツ・・・
軽量カスタムパーツにトータルで交換しても、精々20g程度の減量にしかならない。
パーツだけの軽量化だと限界だろう。
たった20g
されど20g
誰かに「-20gの違いを甘く見るな」って言われそうだけど、サクラマス用のスプーンひとつ程度の重さw

その程度の軽量化なら『己を鍛えてカバーせよ』と言いたい!(ー_ー)!!

20gの重さが鳥の羽根一枚に感じる位に、右腕を鍛えるんだ。

そして、手首のスナップも強化するんだ!


トレーニング方法は、鉄アレイをしっかり握って手首だけを上下運動させるのだ。




images.jpg



ついでに握力も!


k337916260.jpg


でも・・・三日坊主になりそうな!?
このてのトレーニングってすぐに飽きるんですよね~
僕には、毎日出来る自信が有りませんw





そこで、飽きないで楽しめて、しかも右手がしっかりと鍛えられるかも
そんな期待が出来ると思われる凄れモノを再発見した!(爆)


もうコレしかない! コレで毎日鍛えると、手首のスナップだけでビシバシライナーキャストが決まりそう!?
まだ買って使ってもいないので、うまく回転させられるかも解らないけどね





13090072.jpg


渓流解禁まで、一カ月を切った。
それまでに、早く準備しなくっちゃ(汗)

解禁前になると、ソワソワ落ち着きが無くなり、おつむがイタくなる僕でしたw
信用して、決して真似はしないで下さい
効果は不明です。

この記事へのコメント

- gijie.angler - 2013年02月04日 18:57:34

オイラはこの手のトレーニングは
絶対にしない・・・

古傷が痛み出し・・・
キャストどころじゃなくなちゃう!!


頑張ってムキムキの手の甲を
見せてくださいネ!!

UKです。ムキムキな腕があれば、ルアーの重さは関係ない。。 - UK - 2013年02月05日 07:30:11

ITOCRAFTの社長さんについていつも思ったのですが、あのムキムキな腕はどう鍛えたのだろう?あんな強靭な腕と手首なら、ルアーがブラウニー50Fの様な軽いミノーだとしてもあのキャストはできるんだろうと思います。

>gijie.anglerさん、おばんです。 - cami - 2013年02月05日 23:50:44

僕も、無理なトレーニングは出来ないです。
腱鞘炎に過去何回もなっているので、ムキムキになるまでは無理っすw

>UK さん、こんばんは。 - cami - 2013年02月06日 00:00:25

近くにフリークライミングの施設が有ればそこで、ヘズリの練習も兼ねて鍛えるんだけど・・・

- wataru - 2013年02月06日 00:28:23

僕はカーディナルの軽量化よりも、自分自身の軽量化が先決・・・・(汗)
解禁はいいけどウェーダー履けるんだろか・・・・・

>wataru さん、こんばんは。 - cami - 2013年02月06日 00:54:00

ビールにスイーツ&ラーメンでしょうか(笑)

ウェーダーを又でチョン切って、ガーターベルト付けたら、きっと良いと思いますょ。

- katsuo - 2013年02月06日 12:39:46

コレ昔持っていました。
手首を鍛える道具だったんだ。
おもちゃだと思ってました。
中のボールが高速回転して楽しいですよ♪
よし、解禁まで鍛えます。

>katsuo さん、こんばんは。 - cami - 2013年02月06日 20:33:03

地球ゴマのジャイロ効果ですよね!

高価な物は、回転数のカウンター付きも有るそうです。
スナップ強化して、キャスト&バシッっとフッキング向上出来たらよいですね~
お互い頑張りましょう!

- humpyy - 2013年02月08日 22:55:29

初めまして
軽量化で釣果が上がるとは思えませんが、甘い文句についつい負けてしまいます(;^_^A
確かに…先ずは自分の軽量化をせねば~_~;

>humpyyさん、はじめまして。 - cami - 2013年02月08日 23:24:19

コメントありがとうございます。

カスタムパーツ・・・持てば腕が上がったような錯覚に(笑)
買った満足感が得られるので良いんじゃないでしょうか。

僕も、冬に蓄えた脂肪を落とさねば~(汗
解禁目指して頑張りましょう!

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード