Cardinal3 (2ndモデル)

先日、某オークションに出ていたカーディナル3(2ndモデル)


コンディションが良いレアモデルなので、ビックリする価格で落札されていた。
釣道具としては使えない価格やね! 
骨董品やんか~



gnccusa-img600x450-13586828579jdepf30819.jpg




496,000 円  カーディナル3

この記事へのコメント

- タリモ - 2013年02月01日 22:46:28

私も固唾を飲んで見守ってましたw
でも、いくらなんでもここまでとは…と思いました。

>タリモさま、こんばんは。 - cami - 2013年02月01日 23:08:57

世の中には、凄いコレクターが居るのだと感心しました。

約50万円出すのなら、僕だったら中古のジムニー買いますけど(笑)

- OHULS - 2013年02月02日 06:24:40

496000円!

少ししたら資産価値が下がるのが分かりきってるのに…
一頃のメガヲタを思い出しますw

工業製品としては5000円程度の物なんですけどねw

- oyaji_angler - 2013年02月02日 06:53:35

これは流石に手が出ませんね~。
私の場合、2~3万でも悩むのに・・・。
ジャンクを探している今日この頃です。(笑)

- 〇バラ - 2013年02月02日 21:03:03

え!

入力ミスじゃないんですか?

カーディナルの相場、このごろ落ち着いてきたと思ったのに・・・(^^;)

- gijie.angler - 2013年02月02日 21:08:52

いったいどんな人が・・・
何の為??

オイラの愛機シルクリZも
いまだに高額・・・
出品はしませんが(爆


充電器ゲットできましたよ~
部下が・・・
即、没収!!

>OHULS さん、まいどです。 - cami - 2013年02月02日 21:51:11

数あるカーディナルの中でも、セカンドモデルは生産量が少ないっていうのと、
エビスフィッシングの青シール付きってのがキーワードなんでしょうね!
もしも、僕が入手したら、毎日頬ずりしながらカリカリ巻き巻きしていると思います(笑)

>oyaji_anglerさん、こんばんは。 - cami - 2013年02月02日 22:01:05

ジャンクでも競争率が高いっすね~
一時期はカーディナルの相場も下がったかと思いましたが、
またまたカーディナル3・33用のパーツが豊富に出ているので再復活って感じですw

あまのじゃくな性格なので、これからはミッチェル408&カーディナル52・152をメインに使っていきます(笑)

>〇バラさん、おばんです。 - cami - 2013年02月02日 22:10:23

復刻モノは落ち着いたかと思われますが、レアモノはマニアの心を狂わすのでしょうね!
一気に10万、20万円を競り上げるのですからi-183

今年発売の33Xが30年後には超プレミアのなるかも知れません(爆)

>gijie.angler さん、おばんです。 - cami - 2013年02月02日 22:28:00

シルバークリークZが今でも高額なのですか。。。
「しまった~安値で売り払うんじゃなかったw」

本日も缶コーヒー・ジョージアのスピーカーが当たりました!
当たっても使わない(使えない)ですけどねw
カードリーダー&ライターだけがまだ当たっていないi-6

UKです。復刻ABUカーディナルの意味って何なのだろう??哲学的問答。。 - UK - 2013年02月03日 02:39:51

2ndモデルといえば鱒の森8で写真で掲載されていましたが、496000円ですか。。。
ため息しか出ません。。
レアな時期というのもあるのかもしれないですが、やっぱり高品質中の高品質なカーディナルが生産された時代だった。
という証じゃないでしょうか。

失言です。失礼致しました。。

- katsuo - 2013年02月03日 20:23:52

…スゴいな…本当に取引されたんでしょうかね?
同じ様なリールを使っているのに、なんなんだろう、この敗北感(笑)
捨てる程お金があっても復刻で良いかな…

>UKさん、こんばんは。 - cami - 2013年02月03日 23:47:15

そうですよ~

スウェーデン鋼のギアですょって、どや顔できますよ。

>katsuo さん、こんばんは。 - cami - 2013年02月04日 00:05:43

評価が終わっているので、ちゃんと取引されているみたいですね。

価値観の違いですかね~

僕らは、カーディナルを自分のクセが付くまで使い倒して、良いアタリの付いた最高の仕上がりになれば、
何でも良いんですけどねぇ!

- hiro.oh@I'm a BASSER my life - 2013年02月05日 23:24:45

お久しぶりです。
すごいですね。
私のは81年に買ったのですがいまだに現役です。
それにしてもこの値段ってどうやってはじき出すんでしょうか。
落札したってことは誰かが買ったんですね。

> hiro.ohさん、こんばんは。 - cami - 2013年02月06日 00:16:30

カーディナルは、シンプルで頑丈なので末永く使えますね。
それが良いところです。

オークションで競い合い、結果的にあそこまで高騰してしまったのでしょう。
滅多に出ない良い商品ならコレクターには堪らんでしょうから。

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード