越冬メッキのデイゲーム

那智勝浦で新年会が有り、一泊して来ました。
二次会のスナックで、悪酔いをしてしまい二日酔いw


冷たい風で頭をシャキッとさせるために、昼過ぎから、年越しの越冬メッキを狙いに行ってきました。

もう居ないんじゃないか?と半信半疑でキャストを繰り返しているとヒット!
引き寄せてくるまでは「メッキかな?」と不安だったが、本命のメッキにラッキー!

z_convert_20130108202249.jpg



満潮から引き潮になり、川が流れを取り戻す・・・


流れの中に高活性を期待するも・・・






連チャンは、ならず、キャストがあきてきた頃に単発で時々ヒットする程度。

a_convert_20130108202348.jpg


中層付近のヒットは、なかなか水面に上がってこずに、やりとりが楽しめるので面白い。

b_convert_20130108202435.jpg


3時半頃からピタッとアタリが止まり、見切りを付ける。

2時前から4時までで、又寸23~4cmが5匹。 
近年の越冬メッキとしては、やや満足な釣果だったんじゃないだろうかと思う。

この記事へのコメント

- ISONBO - 2013年01月09日 22:51:31

まいどです~

まだ釣れるんですね!!

ホントに死滅してるのか疑っちゃいます(笑)

>ISONBOさん、まいどです。 - cami - 2013年01月10日 00:17:18

死滅回遊魚って呼ばれてますが、寒いのに生きながらえてますね~
中紀、紀北から南下してきてるとか!?

寒すぎると、ヒット後にあまりファイトしないですが、まだまだ元気に暴れてくれます。

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード