渇水  雨よ降れ!

昨日、久々に夕立が降ったが一瞬激しく降っただけで、終わってしまった。

渇水   魚も活性低いだろうな~

001_convert_20090906080112.jpg

富田川の中流域は、もう少しで干上がってしまうかも 

子供の頃は、この潜水橋から川に飛び込んで遊んだが、今は浅瀬になってるので、今の子供たちには、もう出来ないね 

002_convert_20090906075938.jpg
雨よ降れ~

この記事へのコメント

- susi - 2009年09月06日 19:41:39

camiさん、こんにちは
ホンマ、一雨欲しいっすね
雨後のタイミングを図ってるんですが・・・
とは言いつつも、水に触れたくて、緑の中に身を置きたくて
出かけてしまうんですが・・・(笑)

- cami - 2009年09月06日 22:29:30

>susi さん、こんばんはi-228
『雨後のタイミングを図ってるんですが・・・』 ・・・まさにその通りです。
大変、不謹慎ながら・・・太平洋沖を北上する、台風がもたらす雨に期待してます。被害が無い事、祈りつつ!!
明日、早朝の2時間だけ、ブナ林の源流に様子を見に行って来ます。

- 海人 - 2009年09月07日 11:53:51

こんにちはcamiさん。

ブログへのご来訪&コメントどうも有難うございました。
バスとトラウト、魚種が違うとはいえ同じルアーマンとして今後とも仲良くしていただけると嬉しいです。

富田川の近くにお住まいなんですか?
私の田舎は南紀串本で、今は和歌山市在住なので結構ご近所さんですね(笑
あっ、そういえば富田といえば水が有名ですよね♪
職場の同僚が頻繁に水汲みに行ってるみたいです。

- cami - 2009年09月07日 14:57:29

>海人さん、こんにちは、初カキコありがとうございます。
僕の住まいは、富田川筋に有ります。田舎ですけど、いい所ですよ!

串本は、海も山もいいですねぇ~ 七川ダム周辺には、たまに行ってますよ!
  
モンドセレクション受賞の、何年経っても腐らない富田の水ですね!人気有りますよ・・・週末には行列出来てます。

これからも宜しくお願いします。

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード