また出やがった。

毎年恒例になってしまった復刻カーディナルシリーズ!


33X
巻き重りのするハイスピードギアを、カーディナル4用のハンドルでカバーするとは・・・
img59623459.jpg

この記事へのコメント

- Megaceryle - 2012年11月09日 00:26:02

今はまったく欲しくないのですけど、買わないとあとで後悔するんだろうなぁ。
しかし、どこまでやるんですかね。

- たいやん - 2012年11月09日 11:35:45

や、やばい・・・欲しいですw
実釣でどこまで使えるのかが最大の問題ですが。
ハンドルノブが長くなった分、楽になるんでしょうが発想が雑過ぎるwww

お疲れ様です! - コークスクリュー - 2012年11月09日 14:18:29

一昨年なら直ぐ飛び付いたのに(^ω^)

33Xはあるからもういいかな!

- wataru - 2012年11月09日 22:09:22

完全に毎年恒例行事になってきましたね。。。。。
3Xはもう持ってるので、必要ないけど・・・・・
4Xのハンドルとは思いつかなかった、コレはいい案かも♪
ハンドルだけ買おう(笑)

- 〇バラ - 2012年11月09日 22:39:57

ん~~~

3Xは2台あるが、どうしようか?

俺も抑えで、1台買っておくかなぁ~

>Megaceryle さん、こんばんは。 - cami - 2012年11月10日 00:04:45

カーディナル人気も下火になりつつあるし、もうリニューアルを出しつくしたのでコレが終わりかと・・・
もしも、33X以降の製品が新たに来年出なかったら、3Xと同じく数年後にはプレミアが付くでしょうね~
予約をしないと買えないかも知れないので、マニアの購買意欲を余計にそそります(笑)

m(__)m

>たいやん さん、まいどです。 - cami - 2012年11月10日 00:17:58

そそりますけど、定価37800円は高すぎちゃいますか~!?

同じハイギア仕様にするなら、ノーマルのカーディナル3や33に、40mmのショートハンドルを取り付けた方がよっぽど使い良いと思います! 
そんな事を言って、買っていたらゴメンなさい(爆)

>コークスクリューくん、まいど~ - cami - 2012年11月10日 00:23:25

カーディナル33に3X用のギアを組み替えただけとはチャイまっせぇ!
ボディーカラーがブラウンでっせ!
シブいやおまへんか~~
ほぉ~らほらほら、だんだん欲しくなってきたぁ(笑)

>wataruさん、こんばんは。 - cami - 2012年11月10日 00:31:07

パチスロ王なのに、パーツ注文のハンドルだけじゃなく、本体を買っちゃいなさいょ。
僕の分までお願い致します<(_ _)>

>〇バラ さん、おばんです。 - cami - 2012年11月10日 00:41:48

来年の2月販売予定なので、恒例の新春お年玉セールには無いですよ~
僕もボーナスが予想以上に出たなら、考えようかな?

UKです。お久しぶりです。。 - UK - 2012年11月10日 16:10:31

Camiさんのブログではいつもアブ系の復刻ニュースを知ることが多いですね。3Rといい、もっとはやく復刻していたら、僕はブラックカーディナルを作らなかったでしょうね。。
今、オールドタックルでカーディナルの後期型のZEBCO3(白い横帯の奴)をオリジナルで探してもらっているんです。
復刻も良いけどやっぱりオリジナルかなあと最近考えつつあります。

>UK さん、おはようございます。 - cami - 2012年11月11日 08:03:54

復刻カーディナルって(3・3X・3R・3E)、内部パーツが微妙にマイナーチェンジしているのが、
それなりに改良されていて面白いですね。
相変わらず、ガタは有るけど、それはオールドの復刻なので、忠実に再現されているのでしょうw
ZEBCO Cardinal3の後期型いぃですね!状態が良いのは、入手困難だと思いますけど・・・


UKです。ガタも忠実に再現しているということですか。。 - UK - 2012年11月11日 09:44:47

ガタも忠実に再現しているということですか。。
そういう作りなのかもしれないですよね。。
仰る通りでZEBCO3は状態のいいものが少ないんです。ヤフーオークションでZEBCO3と検索すれば箱付きが見つかりますが凄い値段です。
camiさんも考えていると思いますがオリジナルのカチッとしたあの感じがやっぱり復刻では無い感じがします。
ラチェット音がシャリシャリしている感じが若干違和感があるというか・・・・
90年製の33はあのカチッとしている感じがあるんですよね。。
あれは実に本物に近い復刻だと思うのですが、やっぱりオリジナルのベージュの4を触るとオリジナルが良いかなと感じてしまいます。

- katsuo - 2012年11月11日 15:42:38

cardinal33x・・・こんなのでるんですか?
まあ、出ると思ってましたけどv-8
もうこれでやりつくした感もありますね。
買っておけば言い値で売れますかね。
うーん・・やめておこう。

あとは44ですかね・・・
でも売れないな。

>>UK さん、こんばんは。 - cami - 2012年11月12日 00:19:43

ガタは、冗談(皮肉)っぽく言ったのです。

復刻も自分なりに調整すれば、それなりに良いですよ~

>katsuo さん、こんばんは。 - cami - 2012年11月12日 00:36:30

本当に、もうやりつくした感がありますね!
3Eや3(パールベージュ)も売れ残っているようですし、飽きた感じがします。
でも3Xは、高値で取引されているようなので、今回の33Xも数年後には¥i-184かも(笑)

う~ん、44は少数派なので、売れないっでしょ!

UKです。Dコンの平本さんのファンには33Xの復刻はありがたいんだろうなと思います。 - UK - 2012年11月12日 13:36:04

Dコンの平本さんのファンには33Xの復刻はありがたいんだろうなと思います。
3Xって発売当初は釣具屋でも『買うな』的なことをよく言われました。
でも、わかる人には必要だった気もします。

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード