アワセのイメージトレーニング ・・・・ 大アマゴ?

先日からの風邪も治り、体調万全!  前回の釣行で、アワセが出来なかった悔しさから、寝る前には毎晩イメージトレーニングをしていた。 本日、前回の谷にリベンジ!と思ったが、水量の少なさとピーカンから、次回・条件の良い日に後回しをし、去年に良型が多く出たポイントに、イメージトレーニングの成果を試しに行きました。
縺セ繧・°縲 この堰堤から上流を攻める・魚道は有るが、役目は果たしていない。
縺セ繧・°縲 しばらく釣り上がるが、ここもチビアマゴと足跡ばかりで、去年のように良型連発にはならない。 もう九月だというのに、ミンミンゼミとツクツクボウシがまだ鳴いている、まだまだ残暑厳しいって感じである。

アマゴのライズ・それもジャンプしているのを何回か見るが、追っては来ない。  その後、一匹チビアマゴを追加したが、あまりにも釣れな状況で、どんどん上流に釣り上る。 まさに、夏アマゴ一里一匹である。

縺セ繧・°縲 広いプールで、ハイとウグイが追いかけて来る、秋にはアマゴが、淵のヒラキや瀬肩の浅い所に出てきているが、まだ流芯か、イワナのように岩陰に潜んでいるのであろう。  シンキングミノーで一番奥の流れ込みにロングキャストして、ツィッチしながら奥の岩底をドリフトさせると、出ました『ギラッ』っと反転!グッときて反射的にロッドを引き、ハンドル回す!しっかりフッキング出来ました
しばらく聞いていなかったカーディナルのドラグ音を引き出すヤツ・硬めのULだがバットまで曲げるが、最後の抵抗で、ローリングされる前に、無理やりネットイン






縺セ繧・°縲

縺セ繧・°縲

パーマークが残っている、尾鰭の大きな♂アマゴ・33㎝  この谷にまだこんなのが居たなんて幸運

欲を出して釣り上がるが、もう出てこない、時計を見ると、10時30分も真上まで上がり暑くて汗だく、もう限界で、終了とする。

本日のタックル
縺セ繧・°縲
どんなに暑くても、メッシュベストは嫌いです!


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- Megaceryle lugub - 2009年09月02日 10:09:56

camiさん こんにちは。
鼻の尖ったいい顔の魚ですね!生き残りの凛々しい顔というか野性味ありますね。
福岡もあと一ヶ月で禁漁です、僕も頑張ってみます。

- cami - 2009年09月02日 21:52:09

>Megaceryle lugub さん、こんばんはi-228いつもありがとうございます。
この魚、この谷の平均サイズを大きく上回るサイズでして、まぐれの宝くじに当たった様なものです。 自分でも予期せぬ事で驚いています。 でも・・・宝くじも買わないと当たらないように、足重にフィールドに通わないと結果は、出ないですね!

- コークスクリュー - 2009年09月03日 00:22:29

お疲れ様です!
この水量少ない条件の中お見事です!魚の写真が眩し過ぎます

- cami - 2009年09月03日 23:13:43

>コークスクリュー君、こんばんは
少ないチャンスを、たまたま手に入れただけでして、まぐれです。
あと何日釣りに行けるか解らないが、お互い頑張りましょう!

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード