メッキのデイゲーム

恥ずかしながら、やっとメッキがヒットしました!



今年は、メッキの釣果がイマイチらしいw

僕も今シーズン2回ほど、数時間の釣行をしましたがヒットするのは、こんなのばかりだった・・・

005_convert_20121107202208.jpg
1回目と2回目の釣果
071_convert_20121101230511.jpg









メッキは釣りたいが、朝マズメは寒いし、ゆっくり寝たいので、午後からの釣行となりました。
PM2時からスタートし、ファーストヒットは、やはりこいつw(正式名は知らんし)
俊敏にアタックしてくるので面白いけどね。

a_convert_20121107202118.jpg





日中という事も有り、表層には出て来ないだろうと想定して、シンキングディープで攻めてみる。
潮が止まれば、流れも止まる。
イマイチなパターンだけど、みお筋を刻むように釣り下がっていく。


遠投して少し巻いたところで、やっと明確なアタリが有り、底付近でグイグイ突っ込む。
小さくても小気味よいファイト!


銀色に光るのが見えた時に、待望のメッキだと解り、一安心。


b_convert_20121107202244.jpg





単発のヒットであとが続かない・・・





30分後にやっと2匹目がヒット!

一匹目と同じく、遠投先の底付近から出てきたので、寄せてくる距離が長くて遊べた。

ベリーのフックが外れて、もう少しでバレそうだったけど、なんとか写真に収めれた。

c_convert_20121107202325.jpg





それからぷっつりと何のアタリも無くなり、PM5時のチャイム放送で見切りを付けた。
帰り際、近くの漁港を探ってみるが、小さなメッキ、一匹に終わってしまう。

d_convert_20121107202402.jpg

夕方は早く帰りたかったから、夕マズメよりも日中の方が単発ながらヒットしてくれたのが、ありがたかった。

また次回、デイゲームで楽しもう!







近くで見つけた懐かしの空き瓶。
緑色の飲み物だったっけ?

e.jpg

この記事へのコメント

- ジェロ - 2012年11月08日 23:11:56

おー
GTだぁ

お久しぶりです

近いフィールドなんでしょうか

渓と海両方遊べるイイとこですね♪

>ジェロ さん、こんばんは。 - cami - 2012年11月08日 23:53:48

リトルGTは、トラウト禁漁期の代役として好敵手ですょ!
今年もハズレ年で数は釣れないですけど、もっと大きいのが回遊しているみたいです。

僕の住まいは、中流域なので、渓も海も最短30分圏内で行けます。

m(__)m

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード