バリコの干物

バリコ(アイゴ) 



夕食に、バリコの干物が焼き上がっていた。
毎日は食べたくないけど、たまに食べると旨い!
バリコ独特の風味(臭み)で、他の干物よりも濃い味。
白いご飯にも、酒の肴にも合う絶品。

僕は、開いた切り身の表面がパリパリの飴色になった硬い身を、手で剥いで食べるのが好きなんだ。


004_convert_20121105195732.jpg

この記事へのコメント

- gijie.angler - 2012年11月06日 11:10:50

オイラも干物大好きです!!
とっても美味そう~~
酒の肴にはピッタリ!!
こらからの季節は日本酒ですね~

>gijie.anglerさん、おばんです。 - cami - 2012年11月06日 23:13:23

昔の干物は、塩っ辛くて硬かったけど、最近のは身も柔らかくて旨いですね~

このバリコはクセのある味ですけど、日本酒と相性がよろしいぃので、
ついつい飲み過ぎてしまいます。

e-446

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード