ランディングネットを、ちょこっとカスタム

なんだか~ブログ更新も、めんどくさくなってきたw(笑)


休みの日は、愛機カーディナルとタックルのメンテナンスをぼちぼちとやっております。



以前に、ブローディン(ブルックトラウトモデル)のグリップが僕には短く思えて気に入らないので、延長加工したのですが、
「僕は、グリップが短いと、一発でネットインが出来ない下手っぴだからねw」
ブローディンのグリップエンドが広がった形状に合わせて延長加工したので、
グリップのボリュームが有り過ぎて重いのなんのって!
しかも、鹿角をサンドしているので余計に重い! そんな理由で去年は、殆んど使わなかった。
1_convert_20121031225806.jpg

だから、スリムに削り直した。

2_convert_20121101225413.jpg


アシンメトリーな作りが良いでしょ~

3_convert_20121101225456.jpg

ウッドオイルを3回塗って、無精者の僕は、メンテナンスフリーにするために、仕上げにウレタン系を上塗りした。

4_convert_20121101225538.jpg



洗濯物干しに吊るして乾燥させていたら、嫁に怒られちゃたw

a_convert_20121101230234.jpg



そして、もう一本。
来春に使うかどうか解らんけど・・・また鹿角や~

b_convert_20121101230322.jpg

ハンドル全体を鹿角にしたら、メッチャ重たくなり肩が凝るので、半分だけ延長中・・・

c_convert_20121101230407.jpg




釣りにもたまに行っとるでぇ~     イマイチアカンけど・・・

071_convert_20121101230511.jpg


また近々

この記事へのコメント

この魚 - K? - 2012年11月06日 22:20:10

何ですか?

綺麗ですね~。

>K?さん、こんばんは。 - cami - 2012年11月06日 23:37:52

何なんでしょう!?
僕は、生粋のトラウトマンなので知りません(爆)

たぶん、フエダイ系の幼魚だと適当に思っています。

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード