安物買いの銭失いなのかな?

最近の買い物。







 a_convert_20121021151737.jpg

長靴は、2年に一度、買い替えている。 やはり安物は、耐久性が無いので水がしみ込むのが早いんだ。
   
どちらも¥1980
   
海の小物しか釣らないのに、コレで何をキャッチするつもりなのか!?とりあえず安いので買ってみた。

b_convert_20121021151832.jpg

この記事へのコメント

- UK - 2012年10月21日 18:53:46

自分の手元にも中学生の頃に地元の上州屋で買った六徳ナイフがありますが18年使っています。ブランドものじゃない980円の安いナイフです。
思い出深いナイフです。大事なところはそういうことかと思いますね。

- ジェロ - 2012年10月22日 00:14:49

格好いいブーツですなぁ

アタシの長靴は
巨大ホームセンターで買う
対油性のロングです
ラジアルですが10年選手(;^_^A アセアセ…

泥ヌタではグリップ聞きませんが
コレが好きで履いています

グリップは頂き物
ハンドで暴れられ
親指貫通してからは
無くてはならないものです

>UK さん、こんばんは。 - cami - 2012年10月22日 22:54:33

消耗品以外は、末永く大切に使うのが鉄則ですね。
僕は30年前に買ったBUCKナイフを失くしましたw

>ジェロ さ~ん、こんばんは。 - cami - 2012年10月22日 23:33:28

魚屋の職人が言ってました。「やっぱ、対油性の長靴が一番じゃ!」って。
耐久性が凄いらしいですね。

ダメな長靴は、すぐにヒビ割れしたり、接合部からの浸水だったりと、末永く使えません。

でも、滑り知らずのスパイク付きで、このベストバリューは魅力的ですw
2シーズン履ければそれでよし(汗)

グリップは、チヌやらダツやらヒラメとか、歯が鋭いヤツ用に買いましたが、グリップ使うほどの大物が釣れる事は無いでしょうw
とりあえず、「ひょっとして?」の見せかけの飾り物です。

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード