食欲の秋

鼻の曲がった厳つい顔した秋アマゴに出会うのは困難な模様です。
行くだけ無駄なような弱気になっております・・・



秋鱒・・・そんなデッカイのを釣った気分になって、秋サケの切り身でチャンチャン焼きを作りました。
写真では、もんじゃ焼きのように写っていますが、チャンチャン焼きですw



003_convert_20120907085641.jpg
僕は魚の皮が苦手です。
鮭の皮にも栄養が有るらしいのですが、皮だけ残してしまいましたw





デザートにピュアホワイトって品種のトウモロコシ。
粒がシャキシャキで、甘さがフルーツのようなのです。


005_convert_20120907085839.jpg


「ごちそうさま」


胃が痛いけどw  食欲の秋が始まりました!

この記事へのコメント

- ISONBO - 2012年09月07日 20:55:57

まいどです!!

釣行ペース速いっすね。やはり今年は秋の大物は難しいですか?

ピュアホワイト、北海道で「生でもおいしい」って言うんで
試食したんですが、生ではいまいちでした。

調理したらおいしそうですね。

>ISONBO さん、まいどです。 - cami - 2012年09月08日 09:13:11

少しでも行ける時間が有れば、ちょちょいと狙ってますが、
釣れ残りから大物を探すのは難しいっていうか、今年は無理っすね~

ピュアホワイトは、水から茹で始めて、
茹で上がると塩水に浸けて冷やせば、シャキッと美味しく甘くなると調理方法に書いていました。

- wataru - 2012年09月10日 17:24:18

昨日行くだけ無駄な事してきました♪
鼻の曲がった奴どころかボでした(汗)
今の気分は、食欲の秋到来って感じです(笑)

>wataru さん、こんばんは。 - cami - 2012年09月10日 23:13:50

この時期は誰もが妄想してしまい、突飛な行動をしてしまいます。
病ですねw

美味しいスイーツたらふく食べて、冬に備えて、皮下脂肪を溜めましょう~

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード