秋味

もう9月だっちゅうのに、まだまだ、むし暑いやないですか~

今夜は、アルコールもたっぷり入って酔っているので、ブログはサクッっと流す様に行きますね~

d+(2)_convert_20120831154731.jpg




この時期の“淵アマゴ”は中層以下を悠々と泳いでいるので攻略は、かなり難しいw

c_convert_20120831154617.jpg




気配を消して、約15分間よぉ~くよぉ~く観察していると、定期的に上層を意識して「ふわっ」っと浮き上がる。
決して焦らずに、そのタイミングを見計らってフローティングミノーをホップさせる・・・
バシャ!!!
運よくヒットしたけど・・・朱点の全く無いアマゴだった。(ヤマメじゃないょ)










d_convert_20120831154701.jpg
本日の唯一、予想どうりに楽しめた満足がいくヒットシーンだったょ。(サイズは問わないで






そんなことは、自己満足の世界なのでどうでもよいんだ。



それより興味津津なのは、スーパーの酒コーナーでは秋限定のアルコール商品が陳列している事。



(トリスのおっさんが、ハッピ着て団扇持ってるが、写真には団扇しか写ってないっすw)
a_convert_20120831154453.jpg




アルコール好きには堪りません。

秋味のビールや発泡酒は濃いくて美味いっす!ゴクリと楽しみながら・・・

ハローキティーちゃんの流しそうめんセット(回転そうめん機?)で、『涼』を楽しんでおります(-。-)y-゜

案外楽しかったりする

b_convert_20120831154535.jpg

もうメッキアジのシーズンだ。。。すでに25cm~30cmが釣れているらしい!
アマゴの禁漁締めくくり前に、メッキアジのポッパーゲームが楽しそうなので、そっちに心が折れそうw

この記事へのコメント

- gijie.angler - 2012年09月01日 00:14:34

取り合えずカンパ~~イ!!

満足いく1匹と旨いもんに・・・!!

>gijie.angler さん、おばんです。 - cami - 2012年09月01日 00:22:00

>カンパーイ!

年々、下っ腹が出てきてるw
ズボンの穿けないのが多くなってきてます。

- six - 2012年09月01日 13:37:19

そちらはもうメッキですか!
こちらはまだカマスがよく釣れてますw
早くメッキゲーム行きたいですね(^^)

UKです。この間はメールありがとうございました。 - UK - 2012年09月01日 20:01:52

UKです。この間はメールありがとうございました。
ルアーに関することで後でメールしますので、メールの方のチェックお願いします。
唯一という言葉の意味について深い言葉の意味に最近気づきつつあります。
たまあにこういう衝動があるんですよね。
camiさんに取ってはグレートハンティングミノーは心の師匠ですが、
やはり自分の唯一尊敬するミノーはルイスクリークミノー50F・シュガーミノー50Fです。
素晴らしいミノーでも別ジャンルのミノーを複数持っていると迷いが生まれ心がかき乱される。
釣りをしていくとそういうことがたまに起こるのは不思議なことですね。
できれば快諾して頂ければ幸いです。

>six さん、こんばんは。 - cami - 2012年09月02日 03:37:50

メッキは楽しいですね!
去年、一昨年と不発だったので、今年は大きな群れの回遊に期待しているのですが、
どうなんでしょう!?
トラウトシーズンが終われば、まっ先に行くつもりです!

- 神田 - 2012年09月02日 08:36:31

 朱点のないアマゴ、どういうことなんでしょうね。
 ぼくも古座川奥で釣りました。ある支流のほとんどがこれでした。
 これもアマゴの中のひとつの種なのでしょうかね。

- たいやん - 2012年09月02日 20:13:11

秋ですね~。
つい最近渓に行ってきましたが、アマゴたちは秋色に染まってきていました。美しい反面、禁漁の知らせなので胸がキュンキュンしてしまいますw
それにしても一枚目の写真は最高ですね!!!

毎度です♪ - まきまき - 2012年09月02日 20:56:26

まだまだちっちゃいけど、中紀周辺にもようけメッキ来てますよ( ̄▽ ̄)ノ

…という事で、最近はメッキとあとチヌポに勤しんでます(笑)。


でも、渓流ももう1回くらい行きたい気分かな?(笑)(^^;

UKです。もうちょっと頭冷やします。 - UK - 2012年09月02日 23:24:44

UKです。すみません。もうちょっと頭冷やします。
camiさんに言われなきゃ分からなかったかもしれません。
もう少し、グレートハンティングミノーと向き合ってみるつもりです。
逃げとは違うんですけど、何て言えば良いんでしょうね。。
時々、こういう衝動があるんですよ。
主義をまとめてしまいたくなるというか、
気難しい自分です。(笑)

>神田さん、こんにちは。 - cami - 2012年09月03日 15:10:38

朱点の殆んど無い固有種は、支流の枝沢などで見られます。
違う支流では、朱点が大きく鮮明だったりと、水系によって顕著に差が見られます。
漁協も放流をしていない閉ざされた支流では遺伝が濃くなるんでしょうね。432

>たいやんさん、まいどです。 - cami - 2012年09月03日 15:20:19

もう釣行日数から言えば、カウントダウンですね~
背中、体側が秋色のアマゴが釣りたいです!しかも鼻曲がりなヤツ(笑)
今年は無理っぽいけど・・・

>一枚目の写真? もくもく雲っ空ですか~
残暑厳しいこの時期、太陽が雲で隠れていてくれたらメッチャ助かりますわ~

>まきまき さん、まいどです。 - cami - 2012年09月03日 15:25:09

メッキ&チヌッポ・・・あ”~行きたいっすね!
早く渓流が禁漁にならんかな(爆)

今年は渓流がイマイチやけど、もうちょっと頑張ってみます!

>>UK さん、こんにちは。 - cami - 2012年09月03日 15:31:01

何時かまた使う時が必ずきますょ。
開けた渓流で使いやすいので、ルアーケースに一つは忍ばせていたら良いと思います。

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード