「うっかり」

寝ても寝ても寝足りない、今日この頃なのです。
眠りが浅く、熟睡できないのが原因なのか?
もしも願いが叶うなら、私は「三年寝太郎」になりたい!

そんなくだらん理由から、なるべく早く寝るように心掛けていたので、パソコンのメールすら開かない日々が続いていた。

きっと今夜も早く寝ていることでしょう!?









梅雨入りして、減水からやっとベストな水量に復活した。
久々のチャンス到来!
このチャンスを見逃さまいと、僕も久々に意気込んでの釣行となった。


狙うは35cmUpの大物アマゴ~
広い流域での一発勝負に挑む!
ヤル気ムンムン


b_convert_20120618132252.jpg






車のトランクを開け、ウェーダーに着替えようとインナーパンツを探すが見当たらないw

「しまった~ タンスからは出したが、カバンに入れるのを忘れた~」

仕方無く、イージーパンツをはいていたので、そのままウェーダーを履くw
ジーンズじゃなくて良かったゎ~ この時期は蒸れて大変や~


ベストを着て、背中にぶら下げるランディングネットを探すが無いw

「えぇっと???」

「しまった~ 積み忘れてしまった~」

「大きいの釣ったらすくえんやん」

「アホやな~」




アブがブンブン群がってくるw
虫よけスプレーの残量が少ないのをそのままにしていたから、シューシュー2回で噴射が弱くなり空になるw

僕はアブの標的になってしまい、釣りに意識が集中出来ないw

a_convert_20120618132151.jpg


これで・・・半分あきらめの気持ちになってしまった。

「絶好のチャンスかも知れないのに、うっかりのせいで台無しだぁ」



でも、せっかくのチャンスだからヤルしかない!


時折り、パチンパチンとアブを叩きながらキャスト&リトリーブを繰り返す。
「うっとぉしいなぁもぅ~






『しかし、ほんといぃ流れだ~!』


x+(2)_convert_20120618163454.jpg



『何だかイケそうな気がする~』  ← ← ← 『無理』







小さいけど元気に暴れるのがヒット!











いちおう・・・アブラビレ









これでボウズは免れた(








d+(2)_convert_20120618132542.jpg
鮎のスレ掛かりでした。












二匹目は、後頭部にの有る泣き尺アマゴ。
以前に僕がリリースしたヤツか?それとも誰かがリリースしたのかバラシたのか?
まぁなんでもいぃが、トルクの有る流れの抵抗で楽しませてくれた。



f+(2)_convert_20120618132046.jpg










3匹目は、いかにも大物が出そうな大淵で、シェードの奥にミノーを通し、
事前に構えを入れ、予測していたとおりにヒットしてくれたけど・・・

小さくてもイメージ通りでのヒットありがとう。




c_convert_20120618132346.jpg










4匹目は、本日一番の高活性なアマゴ!

頭大の石が点在するガンガン瀬で、背ビレを水面から出し、すっ飛んで来た!
がっぷり咥え、フッキング後にジャンプ

25cm位だったけど、
散りばめられた朱点が綺麗なのが気に入った!





c+(2)_convert_20120618132434.jpg




久々の釣行でベストな水量
でも、早朝6時から釣り始め、時間的に10時半を回ると気力的にも体力的にも維持出来ませんでしたw
妄想では36cmのアマゴをヒットさせる意気込みで来たけれど・・・ささいな「うっかり」がねぇ~
それさえなければ、きっと釣っていたはずだ!
完璧主義の僕にとっては残念な釣果となってしまったw

『うっそでぇ~すぅ』 
(>_<)

この記事へのコメント

- ISONBO - 2012年06月18日 21:42:51

まいどです~

自分も日曜日にネット忘れましたわ。

そんな時に限っていいサイズが釣れたりと・・・

しかし、自分が苦労してやっと釣ったサイズを

camiさんはサクッと釣っちゃいますね(笑)

- kogamera - 2012年06月18日 22:06:03

鮎はスレがかりが本来の掛かり方じゃないでしょうか。僕も掛けた事が有ります。小さかったけど・・・おとり(工房青嶋、流)が小さかったから(笑)5センチ(笑)
話しはかわりますが、台風にお気をつけて下さい。

- 快釣 - 2012年06月19日 05:08:56

私に夢を与えてくださる写真ありがとうございます。
超羨ましいな~

今回の台風4号&5号が愛媛県の河川ではラストチャンスと思われます。
入梅後も少雨で水位上昇が見られず日々落胆しながらソルトゲームで鬱憤を晴らしています。
今朝の松山市は雨で今後まとまった雨量が期待できそうなので災害のない程度に増水してくれることを願うばかりです。

水位さえ回復すれば何とかなるさ(笑)

- mckee - 2012年06月19日 11:30:54

こん○○は(昼夜兼用)

私は、リールを忘れたことがあります^^;もはや、釣りにならん・・・

デカイのがシャローで鮎を追い回す・・・そいつを釣る!と、いつも思い描いていますが、実現していません^^;

減水タイミングが楽しみですね^^

- wataru - 2012年06月20日 02:09:49

ネットを忘れると良く釣れるようです。。。。。。(笑)
ベストな水量と休日は一致しないのでつ(汗)

>ISONBO さん、まいどです。 - cami - 2012年06月20日 02:40:09

ネットを忘れても釣りは出来ますが、なんか不安でしかたない。
ゴボウ抜きが無理なサイズを常に想定しておりますwi-183

>kogamera さん、こんばんは。 - cami - 2012年06月20日 02:57:38

鮎はたまにスレ掛かりしてしまいますね。
狙って掛けてるんじゃなく、勝手に掛かってくるので密漁じゃないでしょう~

台風4号は、僕の住んでいる地域では何の被害も無く、あっさりと過ぎ去ってくれたので、
助かりました。
また5号も心配ですね!

>快釣さん、こんばんは。 - cami - 2012年06月20日 03:10:48

伊予の地方は渇水続きが程良く回復出来たのでしょうか?
台風5号の通過後に、ラストチャンスを楽しんで下さい!

>mckee さん、こん○○は。 - cami - 2012年06月20日 03:27:48

リールを忘れちゃガックリきますねw
釣り場からの帰りは、虚しさでいっぱいだったでしょう~

鮎を追い回すデカイやつは、水面に追い詰めて尾びれでビンタの一撃をくらわせ弱らせてからパックリ咥えます。
僕も、尾びれでルアーを弾かれた事が何度か有ります。
最近は、そんなシーンに滅多にお目にかかりませんがw

>wataru さん、こんばんは。 - cami - 2012年06月20日 03:42:59

おぉ~そちらにもネット忘れのエキスパートがいらっしゃいましたね(笑)
そのジンクスを見習って、次回からは、あえて忘れることにします~

ベストな水量にタイミング良く入れるのは「運」ですものね!
サラシーマンにはキビシィw

- 福ちゃん - 2012年06月20日 22:07:35

ホントに楽しい釣りしてて羨ましいです。うっかりと言えば車の屋根にツインパワーを乗せたまま走ってしまい気付かず落っこちたリールを踏みつけボロボロ大破させてしまった事があります。アブはうっとーしいですよね また 車内に入り込むハエにも頭にきませんか?窓を開け手で追い払うもなかなか出て行かずイライラしてて顔にとまったりされたら腹立つ~ スズメバチには要注意! 去年 足首 刺されてスゲー痛かった!

綺麗ですね~ - K? - 2012年06月21日 01:15:11

やっぱアマゴは朱点が美しいですね~。

サイズもそうですが

こんなの釣りたいですね~。

>福ちゃん、おはようございます。 - cami - 2012年06月21日 09:42:31

秋まで楽しめるか心配ですが、今のところ楽しい釣りをさせてもらってます。

いろんな失敗してるんだ~(笑)

もうこれ以上・・・雨は降っていらないね!

>K? さん、おはようございます。 - cami - 2012年06月21日 09:58:18

朱点が大粒で、見た目に美しいアマゴって少なくなった気がします。
サイズよりも嬉しいですょ。

増水や高波でしばらく釣りに行けそうにないですねw

- jetpapa - 2012年06月22日 20:19:33

 こんばんは

 僕も三年寝太郎になってしまいたいほど眠い毎日が昨年8月から続いています。
 何かをしても直ぐウツラウツラしています。

 忘れものも、いい加減にして欲しいと思う程しています。
 それも釣りにってあれま??何で無いの??

 こんなのしょっちゅうで、自分で自分に呆れまくっています。

 こんな時は直ぐ気持ちが切れてしまってね。
 特に渓流に行った時は悲惨なのです。

 camiさんはそれでも集中できるんですね。
 良い画像をみせていただきました。

 今度の雨は大丈夫だったんですね。
 昨年はひどかったのでちと心配でした。

 

>jetpapa さん、こんばんは。 - cami - 2012年06月23日 00:02:02

アルコールが入ると直ぐに、コックリコックリしてしまいます。
今もパソコンの前で寝ていました。

忘れ物・・・仕事で・・・
昨日忘れていた用件を今日になって急に思い出したりして「はっ」っとする事が有ります。
冷汗がでますね~

今回の雨での被害は、僕の住んでいる地域ではありませんでした。
もう台風は来て欲しくないですね!

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード