「諦めた」

約1年ぶりに熊野川へと、ノボリ(サツキマス)狙いに向かう。

かなり厳しい状況なのは解っているが、少しは期待をしてしまい4時に起床し6時前には川原に立っていた。
早朝は、発電放水をしておらず減水気味w
とりあえず、ひたすらキャストを繰り返す・・・

一ヶ月以上前に買ったリュウキ70Sもやっと試せた。
長良川キラーになっているとか~
熊野川でもキラーになるのか!?
ゆるやかな流れやダム湖で活き活きと泳がせ続けるのは、ファーストシンキングな為に手首が大変疲れるが、
早い流れのダウンクロスでは安定した泳ぎを見せてくれる。
飛距離も素晴しいので気に入った。

もう1つ、ジョイントのミノーも使ったけど、僕には使いこなせないモノだったw
アイ調整から始まり、やっと真っ直ぐ泳ぐようになっても、アクションを掛ければ水面に飛び出すんだ(笑)



b_convert_20120609145918.jpg







暫らくすると発電放水が始まり、釣れる気ムンムン!!! 気合が入って感度ビンビン!!!!

対岸のゴロゴロ石側にヤツは付いているであろう、ぶっ飛びリュウキで誘い出す~~~

b+(2)_convert_20120609145821.jpg







キターょ!







感度ビンビンなので、心臓バコバコw

押しの強い流れで抵抗が掛かり、魚種が判断できない!?

「お願い!サツキであってくれ~」っと一生懸命お願いするが、

熱き思いとはうらはらに、やはりコイツとは一生縁が切れない気がする~






a_convert_20120609150020.jpg


昼飯も食わずに15時までぶっ通し頑張ったが、サツキの気配も無く、もう諦めた。


敗北宣言・・・明日からは『遠くのサツキより、近くのアマゴ』なのだぁ。

この記事へのコメント

- gijie.angler - 2012年06月09日 18:46:49

お疲れさま~~
いや~立派な外道ですね(笑


諦めも肝心ですからね!!
オイラも最近は本流よりも沢で
チビ岩魚と遊んでます!!

- kogamera - 2012年06月09日 19:59:41

逃げちゃ駄目だ・・・・
逃げちゃ駄目だ・・・・
逃げちゃ駄目だ・・・・(シンジ風に)
冗談です。アマゴ達に癒されて下さい。こちらは近い筈のアメゴ達が遠ざかりつつあります(涙)。水がないぃ。

- six - 2012年06月09日 21:16:40

リュウキ良いんですか!!やはり買わないと…しかし今日紀南釣具店に行く為に熊野川横通りましたw

- ジェロ - 2012年06月09日 23:43:28

camiさん
こんばんは

やはり昼飯抜きでですか♪

アタシも川の春告魚狙いの時は
ぶっとおしです(爆)

それも今期はたった二日のみ出撃

来期はいける気がします(笑)

- 快釣 - 2012年06月10日 04:23:05

お疲れ様でした。
先日、私もテトラ上で6時間エギングして燃え尽きました(笑)

リュウキ70Sでノボリをキャッチした写真見たかったですが、ウグイちゃんも立派なルアーターゲットですから
こちらは超減水で完全にお手上げ状態です(大粒涙)

さて、これからめばるing出撃してきます。

- 福ちゃん - 2012年06月10日 07:14:13

台風災害さえ無ければ...自分自身諦めモード全回転中 (魂のルフラン) 熊野川が駄目なら○○放水○とか○○ダムとか攻めるのだが共に交通規制 が~ん

>gijie.angler さん、おばんです。 - cami - 2012年06月10日 17:27:07

諦めないと時間の無駄遣いになりそうで・・・
諦めの決断も肝心ですね。
情熱もロマンも無いですが、今年は無理!

沢で癒されるのが一番です~

>kogamera さん、こんばんは。 - cami - 2012年06月10日 17:41:19

脱本流。
日陰も無い川原ばかりの灼熱地獄とはおさらばさっ!
木洩れ日が差す渓谷へとひたすら通うのさっ!(笑)

雨が降っても降水量が少ないですねw
空梅雨にならなければ良いのですが・・・

>sixさん、こんばんは。 - cami - 2012年06月10日 17:53:05

リュウキは流れに強いので、無難に使えますね。
ウエイトが重い分、アクションも緩慢なので、ハードなショートロッドの方が使いやすいと思います。

紀南釣具、和歌山方面からだとメッチャ遠いけど、ドライブするには良いですね!

>ジェロ さん、こんばんは。 - cami - 2012年06月10日 18:01:50

はい、昼飯抜きですw
無我夢中なのと、食べる時間がもったいないのです。
釣りに意識が集中している時は、食べるのは後回しになってしまいます。

僕も来期は、なんだかイケそうな気がする~♪

m(__)m

>快釣さん、こんばんは。 - cami - 2012年06月10日 18:11:35

超減水ですかi-195
渓魚にとって渇水は、高水温や天敵からの被害をもろにうけます。
このままじゃ見通し暗そうな雰囲気ですね。

尺めばるing頑張って下さい~

>福ちゃん 、こんばんは。 - cami - 2012年06月10日 18:18:52

来年!?・・・いや再来年にはきっと、鮎を追いかけ回すボイルが見える位の数のノボリが遡上してくれるでしょう!きっと。
それまで我慢ですね。

交通規制、迂回も遠いし時間が掛かるし余計に疲れますわ~

- mckee - 2012年06月10日 20:02:40

こん○○は(昼夜兼用)

やっぱり、遡上魚はキツイですね^^;タイミングもありますしねぇ・・・

毎度です(^O^)/ - まきまき - 2012年06月10日 22:32:14

リュウキ70Sいいですよね♪

…だったのですが、昨日リップ破損(;_;)…ショック。

ワタシも随分とウグイ釣らせて貰いましたわ(笑)。


本日ISONBOさんと渓流帰りに中流域で頑張ってきましたが、デカウグイのみで終了~(ToT)

我々もほぼ諦めモードです…(先週1本掛けたんですけど…詰めが甘い…w)

- Megaceryle - 2012年06月10日 22:55:55

ウグイ様は中禅寺湖ではアイソ様と呼ばれる神様だといいます。
釣りの神様は、そう簡単に「鱒」を出してはくれませんね。
今年も、筑後川の「鱒」には会えず、おいだ様に遊んでもらいました(笑)

それにしても、理想的な流れだなぁ~

- wataru - 2012年06月11日 01:40:02

そちらではウグイキラーだったんだ・・・・・・(笑)
ナイスうぐい♪

>mckee さん、こん○○は。 - cami - 2012年06月11日 23:22:44

今年の遡上数はかなり少ないと思われます。
豪雨災害で降海前のシラメが、ほぼ全滅してしまったのでしょう!?
何匹か釣れてますが、確率的には難しい今年なのです。

>まきまきさん、まいどです。 - cami - 2012年06月12日 00:21:36

リップ破損ですかw
少し安めな価格なので、我慢するしかないかも?
ロストや破損を恐れず、ガンガン使いきるしかないですね~

渓流も水量少なくキビシイ~
お手上げですね!

詰めが甘かっても、掛かっただけで幸せな年ですょ~

>Megaceryleさん、こんばんは。 - cami - 2012年06月12日 00:39:41

神様を“おそまつ”扱いにしては罰が当たりますね!
一瞬なりとも、ドキドキ感を味わえただけで幸せと思わないと、簡単には鱒に会わせてくれないのでしょう~
次回からはウグイ様に『ごますり』してみます(笑)

河口から急にそそり立つ山々な地形なので、流れ的なロケーションは最高です。
理想的が多過ぎてポイントを絞り切れませんw

>wataruさん、こんばんは。 - cami - 2012年06月12日 00:51:45

ウグイ様を小馬鹿にしては困りますぅ~
ウグイキラーとの表現は適切でなく、
「ウグイ様でも興味を持たれるルアー」が正しい表現です。
次回からは感謝の敬意でリリースを~~~
きっと良い事が有るかもよ!?

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード