ランディングネットリリーサーのリング作製

夏風邪を引いたらしく、ダルさが有り、元気が出ない 今日は家で、おとなしく・・・・
でも、何時までも、惨めったらしく『あ~釣りに行けば良かった』と後悔して、うじうじしてる自分がいる。

で!オフシーズンに作ろうと考えてた物を、前倒しをし、鹿の角で、ネットリリーサーのリングを作った。

001_convert_20090823151447.jpg 山で拾った鹿の角。

002_convert_20090823151600.jpg 金鋸で切断。

003_convert_20090823151708.jpg 硬いので苦労する。

005_convert_20090823151804.jpg グラインダーで荒削り・・・風邪で鼻が詰まり、鹿角の粉じん独特の嫌な臭いがしないので、今回は楽である。

006_convert_20090823151916.jpg ドリルで適当に穴あけをする。ハチの巣状態

009_convert_20090823152009.jpg 穴を広げて整形していく。

011_convert_20090823152213.jpg ほぼ完成・・・この後、一日、コーティング液に浸透させるのだが、とりあえず完成イメージ

012_convert_20090823152314.jpg

コーティングすれば、もう少し綺麗になり、強度も増すと思う。

014_convert_20090823152527.jpg
ついでのついでに、余った鹿の角先で、ネット本体をベストに繋ぐ紐の長さ調整用パーツを作製。

013_convert_20090823152426.jpg
なかなかいいかも・・・でも、そのうち割れそう






この記事へのコメント

- Megaceryle lugub - 2009年08月23日 22:57:27

こんばんは
記事とはズレますが、やっぱりベストはSimms派なんでしょうか?(笑)
写真のそのD管と生地はSimms製に見えました。

- cami - 2009年08月24日 21:26:47

>Megaceryle lugub さん、こんばんは、コメントありがとうございます。
やっぱりベストはSimms派ですよ!(笑)
コロンビアから始まり、シムスと数着持っていますが、このシムスのベストは、10数年前の物です。  初夏から秋まで、生地が薄手のこのベストを使ってます、もう着過ぎで、襟が伸び、色褪せて、そろそろ新しいのを買おうと考えていますが、愛着が有るので、あと一年、もう一年これで頑張ろうと着続けています。   来年こそは、新しいのに買い替えようと思います。 もちろんSimmsですょ(笑)  

- 湖童 - 2009年08月24日 22:52:31

こんばんは(^-^)ブロ-ディンのバネ式ですか!?
各素材が上手く調和して、素晴らしい雰囲気を醸し出してますね(拍手)

- cami - 2009年08月25日 01:11:30

>湖童さん、こんばんはi-179
これは、ブロ-ディンのです。
バネ式からマグネット式にモデルチェンジしましたが、やはりバネ式の方が使いやすいです。 ネットを外す時の『カチャッ』って音もいいですよ!

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード