田起こし。

GWは忙しい!

釣りなど行ってる場合じゃないのだ!
稲作の準備をしないといけない時期なのです。
トラクターで田起こしや、稲苗を作るもみ撒きをしております。
旨い米作らなのぉ~

b_convert_20120428234259.jpg c_convert_20120428234426.jpg




本当に釣りなど行っている場合じゃないんだけど・・・
朝マズメだけちょこっと行ってきました~(笑)


結果は、もちろん撃沈でした。
遡上の“”の気配も感じられません。




川原でトンボが一斉に羽化しているのに遭遇。
陽が差すとともに、羽根を乾かし色が濃くなってきます。
a_convert_20120428234129.jpg
僕は、トンボを見るとスピナーを連想してしまいます。

遡って来るか来ないか解らん遡上魚を待ち伏せするよりも、もっと速攻性のある攻めの釣り方を楽しみたい。
『あぁ~スピナーの表層巻きで、バコッとアマゴを釣りたくなった』


この記事へのコメント

- 福ちゃん - 2012年04月29日 07:46:21

美味しいお米 イイネ~♪
☆朝一番 熊野川本流へ(撃沈)居そうだが居ない!? ささ濁り

こんちは~!! - gijie.angler - 2012年04月29日 14:19:32

ノラ仕事ご苦労様です。
オイラもGWは田植えのバイトが・・・
うんまい米作ってくださいネ~!!

>福ちゃん、おはようございます。 - cami - 2012年04月30日 07:28:13

専業農家ではないので、手際が悪く手間取っていますわ~

減水の超クリアーなら、丸見えなので諦めがつくけど、
ささ濁りなら見えにくい分期待してしまいますねw

GW中はノボリよりも、釣り人の方が多いでしょう!?

>gijie.angler さん、おはようございます。 - cami - 2012年04月30日 07:35:05

百姓のせがれなので、嫌々ながらでも米は作らないといけないのです。
作るからには、うまい米作らんとね~

朝はパン、昼はラーメンが主食ですが・・・(爆)

- wataru - 2012年05月01日 00:58:19

赤いトラクター乗りこなせるとはかっこいいですね~♪
良い米作ってください♪

>wataru さん、どうも~ - cami - 2012年05月01日 13:16:49

赤いトラクターをハイギアにしてクラッチ繋いだら、ウイリーしまっせ!
ワイルドだろ~

- mckee - 2012年05月01日 14:14:28

こん○○は(昼夜兼用)

私はカミさんの実家で田植えの手伝いをします。手伝いと言っても、昨年は私が植えましたが^^;旨い米を食べるためにもがんばらないといけないですね^^

>mckeeさん、こん○○は。 - cami - 2012年05月01日 14:31:26

今、コメント送ったら、コメント届いていたのでビックリした!
こんな平日の昼間に・・・(笑)

米作りは大変ですね。
田植え、稲刈りは一日で終わるけど、それまでの段取りに日数が掛かるw
釣りも行きたいけど、旨い米を一生懸命作らんとね~!

こんばんわ~ - yoshi - 2012年05月01日 21:15:02

釣りなど行っている場合じゃないと言いつつ
行っちゃってるcamiさんはさすがですね~^^
農業はよく解りませんが、去年の大型台風などが無いよう天候に恵まれ無事に育ってもらいたいです。
新米の報告待ってますよ(^^)v

>yoshi さん、こんばんは。 - cami - 2012年05月02日 00:14:46

時間的に2時間の余裕が有れば釣りに行っちゃいますね!
新しいルアーやタックルを仕入れたら尚更です。

復旧工事がまだ終わってないので、今年は台風来ないでと願うばかりです。

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード