「なかなか釣りに行けない」

年度末で仕事が忙しいのもあるが、ここんところ釣りに行けていない。

釣りに行こうと予定を入れた先日も、その前も運が付いてないのか、
その前後日にまとまった雨が降ったりと、条件の悪い日が続いたので釣りに行けていない。

今日こそは行こうと思っていたが、朝から本降りの雨・・・
暴風警報の町内放送も早朝から流れ、益々行く気を失う。


今年の河川はすぐに濁り、アマゴも少なく、ドシャ降りの日に苦労してまで行く甲斐はない。
土砂崩れも怖いしね!



a_convert_20120403112330.jpg




「心地良いそよ風が吹き、桜吹雪がひらひら舞い散る春の瀬」
そんなイメージで・・・
長袖シャツをロールアップしてキラキラ眩しい流れに立ち、早く春を感じたい。


この記事へのコメント

- たいやん - 2012年04月03日 16:20:49

今日はすごい風でしたね!こちらはほとんどと言っていいくらい雨は降らなかったです。
オフィスが入ってるビルは揺れてましたわ(笑)

同じく釣りに行けてない組です(泣)
休みが取れたと思ったら雨・・・。やになっちゃうよ~。。。

気温も上がって安定してきましたね。これからが本番っす!!!

- Rudee - 2012年04月03日 20:02:37

おばんです

ボクも今日チョイ釣りに行ったら
雨が降って来て増水怖いんですぐ撤収しましたよ

やっぱ渓流は春風爽やかな季節からがイイですよね~!!

>たいやん さん、まいどです。 - cami - 2012年04月03日 23:29:12

こちらの地域は、風雨共に昼過ぎまで激しかったですけど、
大水が出る程の降水量じゃなかったのでホッとしています。

休みとの兼ね合いで、連続して釣行のタイミングが合わずにガッカリですわ~

気温の上昇と共に、色々な行事が待ち受けております・・・
釣りに丸一日没頭出来ないかもしれんw

>Rudee さん、おばんです。 - cami - 2012年04月03日 23:45:53

増水時は無理をするもんじゃないっすね!
過去に、冷たい流れで泳ぐはめになった思い出が何回か有りますが(笑)

若葉の萌える頃が一番胸躍ります!
「あぁ~待ち遠しい~」

- mckee - 2012年04月04日 21:05:50

こん○○は(昼夜兼用)

休みの度に天候が悪くて(前日とかに雨が降るw)釣りに行けませんねw
先月はイマイチでしたから、今月以降に期待したいですね^^

>mckee さん、こん○○は。 - cami - 2012年04月04日 23:49:37

行けてないのは、皆さん同じなのですね~

来週あたりまでは、まだ寒いらしいので、4月中旬から期待できそうです!
「そう言う事にしておきましょう」(笑)

管理人のみ閲覧できます - - 2012年04月05日 13:43:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

> - cami - 2012年04月05日 23:43:50

洗って縮んじゃや~よ(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード