カーディナル3Rカスタムチューン ちょい試し釣りで・・・

昨日、カーディナル3Rにベアリング追加チューンを依頼していたのが返って来た。
ベアリング入りラインローラーからの付き合いのkogameraさんに無理言って早い目に仕上げてもらったのだ。
カーディナル3に続き、2台目となる依頼である。

現代風の機能にアレンジしながらも、カーディナル本来の良さを残しつつチューニングしてくれている!
d_convert_20120302211943.jpg


内容は、ベアリングの追加挿入とドラグシステムの変更等を施してもらっている。
これからも益々進化し続けて行くであろう期待のカーディナルチューナーである。
e_convert_20120302212047.jpg


リールが届けば、早速試したくなるのは当たり前!

この3Rカスタムの感度を試すには、実際に渓流に行かないと体感出来ないだろうと無理やりこじつけ、
昨日(解禁日)の反省と次回釣行ポイントの下見も兼ねて、夕方5時に目当てのポイントに着いた。

チョイ釣りの為、足元は長靴を履き、 マイティーペッパー一つだけを用意して結び、
カーディナルの感度(フィーリング)を実感する。

もちろん実戦の様に、マイティーペッパー50SPはアクション掛けまくりで流れ込みを攻める!

a_convert_20120302211606.jpg

ドラグがジジZz---  


あれ?


一応は緩めにドラグ設定していたが、・・・もしかして(@_@;)


30cmUp?


ほんの一瞬だけ脳裏をよぎったが、早合点だったw


久々だもんね、この感触。





岸辺の水溜まりに横たわらせ、車に慌ててランディングネットを取りに行く。
ネットインの写真が撮りたかったのだ。




大きく見えたけど、実際には27cmだった。



b_convert_20120302211719.jpg





もう一匹の追尾が見えていたので、次のを狙う!!





キャスト後、直ぐにヒット。 最初のよりも小さいw

c_convert_20120302211833.jpg


チョイ釣り、ほんの5分間の出来事だった。

昨日は丸一日苦労してやっとだったのに、
今日は車で降りてすぐの所で、まぐれだろうがいとも簡単に釣れるとは!?
釣りって解らんね~



ルアーよりも数釣りが出来る餌釣りさんの状況からも解るように、
今年のアマゴは数少なく、その代わりにひと回り大きいように思うのだが、どうなのだろう!?

この記事へのコメント

- ISONBO - 2012年03月02日 22:56:30

毎度です。

今年初アマゴキャッチ&チョコ33デビューおめでとうございます!!
いや~2日目で27cmとは流石。自分も続きたい(笑)

やっぱりアマゴの写真見るとワクワクしてきますよ。
予想通り?数が少ないようですが、十分楽しめそうでなによりです。

- ジェロ - 2012年03月03日 08:45:45

まぐれで釣れるモンですか流石!

いいもの見せてもらいました。

ところでベアリング交換のインプレは
いかがだったでしょうか(笑)

>ISONBO さん、まいどです。 - cami - 2012年03月03日 10:19:58

チョコ33で初あまごヒットは嬉しかったなぁ!

今年は群れていなくて単発なので、足で数を稼ぐしかないですわ~
足腰が鍛えられそうです。

>ジェロ さん、おはようございます。 - cami - 2012年03月03日 10:32:41

車のドア開けっぱなしたままで、チョチョイと行ってチョチョイと投げればヒット!
予想もしていない出来事で、自分でもビックリしたから「まぐれ」ですょ~

実釣時間が約5分だったので、ベアリングのインプレなんて出来てません(笑)


もう春です、そろそろスプーンを投げてみませんか~ <(_ _)>

よかった - 神田 - 2012年03月03日 22:52:50

 おめでとうございます。
 紀伊半島、どうなのかなあと案じていましたが、とにかく出たんですねえ。
 今後を期待します。

>神田 さん、こんばんは。 - cami - 2012年03月03日 23:43:41

とにかく、「なっとか」出ました(笑)

でも今後、釣りきられてしまうと厳しい現実が待ってるかも知れません。
これからも、あっちこっち探ってみます。

- 福ちゃん - 2012年03月04日 07:40:41

3月4日 熊野川は放水中 三重県側 鮒田水門付近入り口 地元関係者以外立入禁止 和歌山県側 片側通行多く駐車には要注意 今年は皆さんあきらめ半分 鑑札購入はわたし以外記帳なしサ○○釣り具店 (プチ情報)

☆27センチ! イイネ~
釣り場は camiさん家方面の川なの?

- コークスクリュー - 2012年03月04日 20:18:03

うらやましぃぃ~!
また明日結構降りそうですね( ̄~ ̄;)

- 〇バラ - 2012年03月04日 21:27:04

あ~~~ドラグまで替えてる~
うらぎりものぉ~(笑)

>福ちゃん、こんばんは。 - cami - 2012年03月04日 23:14:50

下流域はそんな厳しい状況なのですね!
一年振りに、4月になれば行こうかなっと思っていたのですがやめときますわw

チョイ釣り場は、自宅から30分圏内の開けた渓流です。
昔はもっと良かったのですが、最近はさっぱりダメな川でやんすw

>コークスクリュー くん、毎度です。 - cami - 2012年03月04日 23:20:11

もう解禁したか~?
結果報告待ってます!

火曜日に行く予定にしてたけど、かなり無理っぽい予想やね。

>〇バラ さん、おばんです。 - cami - 2012年03月04日 23:35:03

ふふっふぅ~ これで〇バラ さんの人柱から解放された(笑)

でも他の機種の、まだ一部で使ってますのでご安心を ^^;

- OHULS - 2012年03月05日 14:09:51

こんにちは。
お久し振りです。
中々面白そうな事をやってますね。
これからも期待してますので頑張って下さい。

- 福ちゃん - 2012年03月05日 15:14:53

熊野川42.5センチ 釣れてました。

>OHULS さん、お久しぶりです。 - cami - 2012年03月06日 01:29:03

OHULS さん、
なんだか忙しそうに拝見できますが、気のせいなのでしょうか!?
これからも見よう見まねで頑張ります。

>>福ちゃん、おはようございます。 - cami - 2012年03月06日 01:35:54

毎年、早期に何本かは上がっていますが、今年も上がるとは希少ですね!?
今後も期待できれば良いのですが・・・
無理を承知で小まめに通うしかないですね~

- OHULS - 2012年03月07日 18:10:42

チョット最近忙しいんですよねw
なのでノンビリと、依頼が来たらやってます。

camiさんには期待してますね★

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード