今年の解禁はどうなのか?

本日は待ちに待った解禁日! 

前夜は早く寝ようと思ったが、なかなか眠れなくて、
深夜1時頃に就眠して、3時に目が覚めてしまったので寝不足なのと、一年振りに丸一日釣行したのに加え、
花粉症の症状が帰宅後に酷くなったので、かなり意識がもうろうとしているから、もう寝ますね





では、「さようなら」





っと言いたいけど、怒られそうなので、サクッと飛ばして報告しときますね!





釣行場所の選択で悩み、
結局寝れなくて睡眠時間が2時間になってしまったw
決断力が無いからでしょ~

本当はド本流で一発大物狙いをしたかったが、
僕の技量では5億円の宝くじに当たる確率みたいなものだから諦めました。
解禁日にボウズってのも縁起が悪いしね!


餌釣りさんの多い上流域も避ける事にして、そんなこんなで結局は、
毎年の如く、中流域での釣行となってしまうのです。


最近の雨で少々濁り気味だけど問題無し!



今回は、チョコレートに塗装したカーディナル33で攻める。
b_convert_20120301212649.jpg



2投目のピックアップ寸前で追っかけてきたが喰わせる距離が足りなく、あえてスカす。
「この出方はもらった!」
3投目、少しチェイスを楽しんでヒット!チッチャィ
a_convert_20120301212529.jpg

「幸先えぇやん!」

思ったのも束の間www

それからさっぱり釣れんw

追って来ないw

通常なら、2~3匹が一つのルアーを奪いあいするかのように追いかけて来るが今年は『サッパリ』


でもなんとか粘って小さいのを2匹追加した。





b_convert_20120301213020.jpg







この場に見切りをつけ、河川を変える事にした。


歩いてどんどん歩いて、ばんばんキャストして、やっとこさ標準サイズがヒットしてくれた。


a_convert_20120301212854.jpg


続けて出たけど、これっきり・それっきり・・・

c+(2)_convert_20120301213217.jpg

丸一日やって5匹とは(-_-メ)

これからが本番になりますように!



あかん 睡魔が襲ってきた 限界や

この記事へのコメント

- jetpapa - 2012年03月02日 06:01:12

 解禁ですね。
 立派なヤマメが釣れておめでとうございます。
 魚の写真をアップできるなんて幸せ者ですよ。
 僕は昨年末から全く魚っ気なし、まして写真もアップしていません。
 今年の初一匹を楽しみにしています。

 花粉症辛そうですね。
 今朝起きたら目の周りがやたらかゆいのです。
 花粉症の始まりか、風邪の後遺症か?
 どちらにしても涙目で辛い。

 花粉症の特効薬ができると良いですね。

- 福ちゃん - 2012年03月02日 07:49:40

幸先イイネ♪ わたしは準備がまだ整ってないので日曜からかな...

お疲れ様 身体を休め また がんがん釣りまくって下さいませ のし~

- six - 2012年03月02日 08:56:03

明けましておめでとうござい鱒。
初釣行羨ましいですよ!
5匹は自分は釣る自信無いです(-_-;)吉野はそんなに人多いんですか(汗)今年は本流がダムに埋まると聞きましたので餌師の方々も散らばるんでしょうね…

- たいやん - 2012年03月02日 17:23:11

5匹は釣り過ぎですよ~!僕なんて2匹・・・。
でもでも、写真二枚目なんかしっかりしたアマゴですなぁ~。紀伊山地の底力を感じますわ!
なにわともあれ、祝解禁♪

- wataru - 2012年03月02日 17:52:26

44Xのバッタモンっぽい(笑)かっこいいですな~♪
一日で五匹は、僕的には上出来です。。。。。。
解禁おめでとうございます♪

- gijie.angler - 2012年03月02日 17:56:02

解禁おめでとう~です!!
やっぱり解禁前はわっくわくしちゃいますよね~
その緊張感を早く味わいたい・・・

5匹の釣果も良いじゃないですか~
んで・・・
オイラの分は何匹?(笑

jetpapa さん、こんばんは。 - cami - 2012年03月02日 20:26:27

アマゴの写真をどうにか掲載出来たので、ホッと一安心しました。
jetpapa さんも、福島でのヤマメの写真をいつか見れたらいぃな。

花粉は、釣りの最中に症状が出ないのですが、釣り以外では症状が酷いです(笑)
僕に合う特効薬は、今のところ無いですねw

福ちゃん,こんばんは。 - cami - 2012年03月02日 20:30:03

1日キャストを続けるのも大変ですわ~
肩凝って痛いです。

日曜日、楽しみですね!
応援しています。

six さん、毎度です。 - cami - 2012年03月02日 20:43:34

解禁が明けましたね!
また寝不足の日々が続くシーズンの始まりです。
お互い頑張りましょう!

吉野川はメッチャ釣り人多いので、八方ふさがりになってしまいルアーで長時間は無理ですよ!
京阪神から安近短なので仕方ないですわw

たいやん さん、まいどです。 - cami - 2012年03月02日 20:48:54

今年は餌釣りさんも半分の釣果だったので、5匹は釣れた方かも知れませんね?
まだまだこれからなので、お互いに楽しみましょう!

wataru ,こんばんは。 - cami - 2012年03月02日 20:57:01

バッタモンなんて失礼な!(笑)
「パクリ」ですよ!いかにも中国的なw(微妙)

これからバッコバッコいきまっせi-201

gijie.angler さん、おばんです。 - cami - 2012年03月02日 21:04:40

えぇ~とgijie.angler さんの分は、ちっちゃいの一匹です(笑)

何年何回繰り返しても、解禁前夜はそわそわしますね!
1日も早い禁漁解除を願っています!

それまでは、毎釣行時に1匹はgijie.angler さんの分を釣ってあげますね(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード