【2012渓流解禁準備】

3月1日の渓流解禁日の為に休暇を取得した。
前もって準備をこつこつしながらも、期待と不安が交差を繰り返す。

今年は内心、釣果に恵まれる期待なんてしていない。
実際のところ不安でいっぱいで仕方が無い!
でも、無事に渓流解禁が迎えれるだけで幸せである。
関東地方の一部の河川では、ヤマメやイワナから放射線セシウムが検出され、
解禁が延期になつている事をリンクしているgijie.anglerさんのブログから知る。
待ちに待ったトラウトアングラー達には絶望的な知らせである。

大きな天災・人災の影響は直ぐには消し去れない事を思い知らされる。










さて、準備と言えば、大した事はしていないが、・・・

今年は足で稼ぐ釣行になりそうだからスタッズをねじ込み、フェルトソールの減りとグリップをカバーする。


b_convert_20120227162201.jpg



シーズン前半に多用する「スプーン」は、スイミングフックの針先を一通りチェックした。

a_convert_20120227162034.jpg

他は、カーディナル数台の各部位にオイルを差した程度。


さぁ~準備は整った!
平年の様に釣れないかもしれないが、全てを受け入れ楽しもう!









この記事へのコメント

- 福ちゃん - 2012年02月27日 21:29:31

ついに来た!【サツキマス解禁日間近】ワクワク ドキドキ 楽しみ~♪

お晩です!! - gijie.angler - 2012年02月27日 22:24:18

解禁釣行記楽しみに待ってま~す。
豪雨被害で渓魚たちの安否も心配ですが
多分元気に待っていてくれるでしょう。

オイラはどこか釣れる場所を求めて
釣りを楽しみます。

>福ちゃん、こんばんは。 - cami - 2012年02月28日 00:37:32

僕の解禁当初はシラメ狙いでして、サツキマスは4月後半からの予定です。
まぁ~何はともあれ、楽しみですね!(^^)!

>gijie.anglerさん、おばんです。 - cami - 2012年02月28日 00:48:36

今年はgijie.anglerさんの分まで釣ってあげるつもりで、
我武者羅に頑張りますょ~(笑)

- six - 2012年02月28日 08:06:04

遂にですね!自分も3月4日の吉野解禁釣行に向けてちょこちょこと準備していってます。1日は休みが取れないので十津川は少し先延ばしです(-_-;)

いよいよ解禁ですね - yoshinori - 2012年02月28日 08:21:45

おはようございます。

待ちに待った”解禁”

トラウト達との出逢いを楽しんでください。

お疲れ様です - コークスクリュー - 2012年02月28日 14:57:19

今年は解禁日休みむの無理なので朝だけロッド振れたらと思ってます!
トラウトスティンガーに頑張ってもらいます。
今シーズンもよろしくお願いしますm(__)m

管理人のみ閲覧できます - - 2012年02月28日 18:01:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- たいやん - 2012年02月28日 19:37:29

ついに解禁間近ですな!
僕も今年は釣果を期待せず、「釣りができる」ということだけに感謝する年になりそうです。
今年も紀伊山地の釣りを楽しみましょう!

six さん、こんばんは。 - cami - 2012年02月29日 00:03:23

吉野川の解禁前半は激戦区っすよ!
僕なら、津風呂湖でバスします(笑)

お互い頑張りましょう!

> yoshinori さん、こんばんは。 - cami - 2012年02月29日 00:11:21

北海道のトラウトみたいに大きいのは釣れませんが、
それなりに楽しみたいと思います。
釣れればいぃな釣りたいな~♪

>コークスクリューくん、まいどです。 - cami - 2012年02月29日 00:16:01

あちゃ~休めんかったのかw
あなたの分までしっかり釣ってあげますからね!?

> たいやんさん、まいどです。 - cami - 2012年02月29日 00:22:23

今年は肩ひじ張らずに楽しんで、
キャスト練習に専念する心構えでございますw

- wataru - 2012年02月29日 18:12:38

いよいよ解禁ですね~♪
豪雨の影響が心配ですが、楽しんできてくださいね♪
こちらはリハビリの放流魚を釣り飽きました~(笑)
そろそろ釣れない本流シリーズ突入です。。。。

>wataru さん、こんばんは。 - cami - 2012年02月29日 22:37:00

今年の2月解禁は、プチ氷河期の影響で出足を挫かれましたね!
でも、しっかり釣っているのが羨ましい~

近頃、気力・体力が落ちてきたので今年は程々に頑張ります。

本流は、つまらん(笑)
でも釣れたらメッチャ嬉しさ倍増やもんね~
頑張ってちょ!

- ISONBO - 2012年03月01日 00:24:09

まいど~

いよいよですね。

行ってらっしゃい~(。・ω・)ノ゙

>ISONBOさん、まいどです。 - cami - 2012年03月01日 03:32:35

待ちに待ったシーズンの到来です。
今年はアウトドアクッキングをメインに考えています(笑)

カニツアー連れてって~~

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード