「杉花粉の季節が到来」

最近、気分がすぐれずに、もんもんとした日々を過ごしていた。

仕事の忙しさからくる疲れも有るが、体がだるく倦怠感に頭痛とスッキリしない体調で、
帰宅後は、自分のブログすら開く事無く眠ってしまう事が多かった。
布団に入れば直ぐに睡眠につけるが、時折り自分のイビキ「のどちんこ」の振るえで目が覚めてしまう(笑)
朝までぐっすり眠ってみたいと思う今日この頃です。






最近の出来事あれこれ・・・



友人が手土産持ってやって来た。

苺とイチゴのフルーチェ♪ 娘が美味しくいただきました。
001_convert_20120224102931.jpg



友人の用件は何かと言うと、ウエダ・トラウトスティンガー(TSS-72Ti)
このロッドのグリップを短くして欲しいとの事。
1_convert_20120224103342.jpg

彼曰く、グリップエンドが中途半端に長くて、長袖シャツの袖に引っ掛かり邪魔になるとの事。
近頃は細かいアクションを多用するから、余計に袖の引っ掛かりが気になる事でしょう。

てな訳で、不満な事により、使わず仕舞いでいるよりも改良して使えるようにしてやりましょう!

他人のだから、ためらいも無く切断する・・・

3_convert_20120224103451.jpg

約50mm短くする事にする。

工程説明は中略して完成。

6+(2)_convert_20120224103559.jpg







車検での出来事。

ホイールのロックナットがきつく締められ過ぎており、車検時にタイヤを外す作業でボルトが折れてしまった。
このままでは車検が通らず、2日に分けての車検となった。

002_convert_20120224103126.jpg






気分がすぐれないが、歓送迎会なので出席して、はじけてしまった。

001_convert_20120224103008.jpg ギターを弾いているのは僕ではありません。





先日、知人に委託したルアーのオークションに手違いがあったとの事で、近々再出品するみたい。

1_convert_20120210224203.jpg




まぁ色々ありましたが、運気アップで頑張ろう!




だけど・・・



『あぁ~これから本格的に花粉に悩まされそうだ~』

この記事へのコメント

お晩です!! - gijie.angler - 2012年02月26日 21:13:06

花粉の季節・・・
お察しします・・・
この季節持病もちの方は大変ですね~

オイラは全然大丈夫!!
今期もたのしむぞ~と思っていたら
栃木の河川は、ほぼ解禁延期になりそうで・・・
放射性物質セシウム様検出のおかげで・・・
もうガッカリです。

>gijie.anglerさん、おばんです。 - cami - 2012年02月26日 23:37:43

悲しい現実になっていますね!
セシウムヤマメですか!
解禁が延期って、もしかして無期限なのかな!?
だとすれば、アユもカジカもって事になりますね!
すべてが大打撃・・・w
漁協にかけ合って、何処かの区間だけでも、
キャッチ&リリースに限り特別解放ってやってくれないのだろうか?
早期解禁の朗報を願ってます。

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード