復刻Cardinal33を復活させるPart7 (完成)

なんやかんやで忙しく、復活作業が遅れていたカーディナル33がやっと出来上がりました。


そもそも~ここだけのナイショ話、この復刻カーディナル33をブラウンに塗装する事にした元々のお手本は、
Cardinal44Xのヨーロッパ仕様にレアなブラウンカラーが有るからなのです・・・
グリーンやタンよりもシブいんじゃないでしょうか!?っと思ってしまいまして塗装するに至りました。






さてさて・・・見た目だけではなく、内部の改良もしなくてはなりません。

現行のカーディナル3シリーズには無用の“平行巻き調整”は必須です。

コネクティングリンクをペンチの溝に挟み、チカラ加減で広げます。
何mm広げるなんて、「勘」ですぅ  性格が適当~なもんで(笑) 
h_convert_20120206220823.jpg

徐々に力を入れて、少し広げては仮組して確認します。
僕の目安は、シャフトを下げた端部がボディー(ハウジング内)にギリギリ当たらない位置まで調整します。
a_convert_20120206220706.jpg


下部を下げた分だけ、上部(ピニオンギア上端部&ナット上面)も削ります。
b_convert_20120206220349.jpg




アンチリバーススプリングを少し広げて、
新品に有りがちな甲高いラチェット音と抵抗の有るハンドル回転を気持ちだけ滑らかに解消します。
d_convert_20120206220941.jpg



ドラグも調整し、滑り出しを良くしました。

ノブの毛染め染色は失敗に終わってしまい、黒に塗装をやり直しました。
あえて黒ノブパーツを購入しないのが“ヘンコ”の拘りなのです
c_convert_20120206220544.jpg



作業開始から思い返せば、一ヶ月近くも掛かってしまったわ~
仕事は忙しいわ、
寒過ぎて塗装は出来ないわ、
釣りにも行ったし、
あ~だ・こ~だっと長引かせてPart7までの続きものに・・・













>『能書きはえぇから早く見せろ!』









「はいぃ~」











では  チョコレートブラウン











バレンタインversion
e_convert_20120206221100.jpg





















ナチュラルversion
h+(2)_convert_20120206221309.jpg


























モダンversion
f_convert_20120206221204.jpg

g_convert_20120206221421.jpg h_convert_20120206221527.jpg



リーリングが楽しくなり、ヒットのチャンスが増えたらいぃな!    
今は亡き友よ ♪お前と俺に乾杯♪

この記事へのコメント

- 福ちゃん - 2012年02月07日 10:21:32

完成おめでとうございます。一人ツッコミ面白い(≧~≦))ププッ 来月は解禁ダネ! わくわくどきどき

- ジェロ - 2012年02月07日 19:22:48

あらっあら~♪

なんか可愛らしい色になりましたね

きっと楽しい釣りになりますねっ

- 〇バラ - 2012年02月07日 23:25:49

そうかぁ~バレンタインデーかぁ~(;;)

福ちゃん、こんばんは。 - cami - 2012年02月07日 23:50:19

しょ~もない一人ツッコミにバイトして下さってありがとうございます。
もうそろそろ、そわそわしだす頃になりました。
準備を始めなくっちゃ!

>ジェロさん、こんばんは。 - cami - 2012年02月08日 00:09:09

甘い~チョコレートブラウンでしょ!?
っでも・・・実際には「ビター」なのです!(訳解らん)

コレで楽しい釣りが出来れば本望ですm(__)m

〇バラ さん、おばんです。 - cami - 2012年02月08日 00:18:07

この時期になると、おニャン子クラブの国生さゆりが歌ってた♪バレンタインキッスを思い出しますi-178
頭の中では常に繰り返してv-341回ってますw

- hiro.oh@I'm a BASSER my life - 2012年02月09日 23:12:41

きれいに仕上がってますね。
私のカージナルなんて雑な扱いなんで傷だらけ。

>hiro.ohさん、こんばんは。 - cami - 2012年02月10日 00:33:21

傷だらけのカージナルってカッコいぃじゃないですか!
傷や塗装のスレは、使えば解る良さの実績からなるものなので「シブさ」が増しますね~
きれいなカージナルよりもずっと良いです。

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード