復刻Cardinal33を復活させるPart6 (完成が遅れてます)

2月1日に一部の河川で解禁になりましたが、この寒波ではお祭り気分が寒さの我慢大会になったのではないでしょうか?
そんな過酷な状況にも関わらず、九頭竜川ではサクラが数本上がっています。なんとも羨ましいかぎりで有ります。


さて・・・

完成が延び延びになっているカーディナル33なのですが、
ちょっとこの頃、残業続きであまり進行していませんw


進行した事と言えば、ヒネリノブを平ノブに交換しました。
平ノブは、カシメで固定されたハンドルから取り出した物で、ヒネリノブよりも「」が短く、そのために隙間の調整にワッシャーが必要なのです。
ワッシャーは、サンドペーパーで削り、厚さを調整しながらガタを無くす作業になります。

1_convert_20120201180730.jpg




ネームプレートの接着は、何時かまた色変え塗装をするかもしれないので、両面テープで張り付け。
裏面からニッパーで切り取ったクレストマークも、2液性のエポキシ接着を切り取った部分に肉盛りして再生した。
このエポキシ接着剤は90分硬化型なので、固まるには一日掛かる事から内部を組み込む作業が出来ずに、ここで中断。

a_convert_20120201180853.jpg

毛染めで染めたドラグノブとA/Rノブ・・・
これは色的に失敗だ~w
仕方なく妥協して、使っていくうちに塗装が多少剥げてしまうの覚悟で、黒に塗装しなおそう。

ではまた。

この記事へのコメント

- 福ちゃん - 2012年02月02日 13:00:41

九頭竜川(サクラマス)行きたいな~~~4WDでスタッドレスじゃなければ無理だろうね...今は高速でだいぶ早く着けるようになったからイイネ♪ リールもなかなか良いじゃん!

>福ちゃん 、こんばんは。 - cami - 2012年02月02日 23:11:58

昔、大雪の中、九頭竜に行くのに豊中からチェーンを巻いて走り、
8時間かかったのは今でも忘れられませんわ~
やはり、釣り人は多いがサクラの花が咲く頃に行くのが一番ですよ!

- たいやん - 2012年02月03日 19:02:35

毎度です。
もぅサクラマスの季節ですね~。僕も遠征行きたいですわ。
熊野川のサツキマスも行きたかったんですけど、今年は厳しそうですね・・・。台風の爪痕が大きすぎます。

解禁 - hiro.oh@I'm a BASSER my life - 2012年02月04日 00:24:16

もうなったんですね。早いな。
いまだ管理釣り場に行くかどうか悩んでるところです。
ナチュラルフィールドに出かけるのはまだ先か?
久しぶりに渓流にも行ってみたい。
HPにリンクしてもいいですか?

>たいやんさん、まいどです。 - cami - 2012年02月04日 00:26:06

僕は実際のところ、サクラマス釣りに対する熱はもう冷めていますw
サクラマスはもちろん釣りたいのですが、人の多さに気負けしてしまいます~
等間隔に並んだり、間に挟まれてキャストするのがめっちゃ嫌なんです。
気が散って集中出来ないし、性格がわがままなので・・・
そんなこんなで遠退いてます(涙)

今年の熊野川のサツキは数が少ないかもしれないですね!?
天然アユも少ないから、厳しい年になりそうです。

>hiro.ohさん、こんばんは。 - cami - 2012年02月04日 00:45:42

本格的な解禁は3月からなので、まだのんびりとしています。

ナチュラルフィールド・・・
ロケーションの良い所で狙い通りにヒットしたら最高なのですけどねぇ~
なかなかそうはなりません(笑)

こんなブログでよければOKです。こちらこそリンクお願いします。

- hiro.oh@I'm a BASSER my life - 2012年02月06日 23:50:22

リンク完了しました。
昨日はバイブレーションでまるまる太ったヘラ。
どう見ても食ってる感じなんです。
ありえるような、ありえないような。

>>hiro.ohさん、こんばんは。 - cami - 2012年02月07日 01:20:33

こちらもリンクさせてもらってます。m(__)m

ヘラ・・・データ上は寒い時期に上がってますね!
バイブレーション!?ヘラは、縄張り争いする気なのかな?
威嚇食い ありえるような。

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード