初回復刻Cardinal33を甦らせる。

今から二年ほど前に、もう今は・・・亡き友人から「初回復刻カーディナル33」を貰った。

彼から譲り受けたこのカーディナル33は、当時、彼の家近くのオリムピック工場で働いていた従業員への支給品で、
44と併せ数台所有の内の一つだったとの事。
フットナンバーが逆刻印の760301モデルである。

これを譲り受けた当時はパーツ取り用にと考えていたが、度重なる3シリーズの改善復刻?の発売で、
この33は、ベイルマウント・ラインローラー側のパーツ一つを部品取りして使っただけで、
その後、使う事を必要としないままになっていた。

外見にはやや使用感は有るが、カバープレートを開ければ出荷当時そのままのグリスが付いている。
この製品に多く見られるローターと本体との連結部の「ガタ」も全く無くて、モノは良い!
やや不満は、ベイルの形状が悪く垂れ下がっている事だけだが、調整すれば形状を直せるので問題は無い。

a_convert_20120111112330.jpg

c_convert_20120111112709.jpg

この33を現役で不具合無く使えるように復活させようと決めた!

・・・

まずはイメージカラーを変える為に塗装を剥いで、所有する他のカーディナルとの差別化を図る。




b_convert_20120111112557.jpg

これから先の塗装・研磨・調整等は日数が掛かるので、続きは次回にでもぼちぼちと・・・

昨夜は会社のごく一部の社員達で新年会を開催した。
少しは復興の役に立てればと、本宮「湯の峰温泉」での宴会だった。

飲めや飲めやの騒ぎで二日酔いw

日の出前・・・月夜の露天風呂が気持ち良かった~

a+(2)_convert_20120111112030.jpg



ちょっと・・・「お膳の一品」
                

5cmサイズのアマゴを天ぷらにするとは、複雑な気持ちになった!
このサイズならワカサギにしてほしかったょ!
044_convert_20120111172919.jpg

この記事へのコメント

- たいやん - 2012年01月11日 21:20:56

自分も愛用してる33ですので今後の変身が楽しみです。参考にさせて頂きます。
川湯いいですね~^^そろそろ僕も渡良瀬温泉浸かりたくなってきましたわ~。あそこの露天は広々として最高です♪

>たいやんさん、毎度です。 - cami - 2012年01月11日 22:19:54

今は、カーディナルをイジッている「間」が幸せです~

一つ訂正が・・・
間違えてしまいましたw
頭の中では「湯の峰温泉」だったのですが、「川湯温泉」と記載してしまいました。
仙人風呂の川湯ではなく、つぼ湯の湯の峰です。

オールドリールって - K? - 2012年01月12日 07:45:29

本当魅力的ですよね~。

それを復活・・・。

楽しみですね~。

カラーは何でしょうか?

> K? さん、こんばんは。 - cami - 2012年01月13日 00:05:01

このままではライントラブル続出で嫌になるので、
なるべくお金を掛けなくて、ごく普通に使えるように仕上げたいと考えています。

>カラーは何でしょうか?

【茶】です!(笑)
真っ茶に塗装を吹き重ねている最中です~

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード