今年もメッキはイマイチなのか?

c_convert_20111110225526.jpg

メッキ狙いに、いつもの場所へと行ってきましたが、イマイチでした

マズメ前からキャストを開始して、ポツリポツリと単発でちーさいのが5匹ヒットするが、
結局期待していたマズメ時には釣果は上がらずカラ振りになってしまった。



b_convert_20111110225625.jpg

この前もそう思ったが、マズメ時に入れ食いしたのは、かれこれいつの日だったのか?




そんなマズメ時の爆釣妄想をしていると・・・
ライトアクションロッドのテップからベリーにかけてが一瞬ググッと曲がる。
やっと嬉しいサイズがヒットした!!

カーディナルのゆる~く調整したドラグを鳴らして突っ込み、なかなか寄って来ないので、
これは、まさしくメッキのファイト!

『お願い!メッキであってくれ
祈る。
何かドキドキ

恐る恐る願いを込めて寄せてくると・・・。



    縞模様がぁ



    見えたぁw



また騙された~(涙)



『チェッ』←舌打ちするな



a_convert_20111110225712.jpg
小物釣りは、いろんな外道が釣れるから面白いですよね。

この記事へのコメント

- AGA - 2011年11月11日 16:02:31

こんちは、、、

メッキの数が減りましたか、、、、

こちらフィリピンも、確実に減ってるような気がします。

何処行ったのでしょうかね?


大きくなって、、、帰ってきてほしいものです。

- ジェロ - 2011年11月11日 18:32:32

自然相手ですからねぇ(笑)

外道と呼ぶには気の毒な
いい魚じゃないですか

アタシのホームは
もうおしまい
昨年より半月早かった(悲)

それでも
サカナがいなくなったのを
確かめる釣行は続いております(笑)

- ISONBO - 2011年11月12日 09:55:49

まいどです~

釣行時期が遅かったのですかね?
自分が行った時は、バンバン釣れましたよ。

ウグイじゃないので舌打ちは勘弁してやって下さい(笑)

- K? - 2011年11月12日 10:11:29

外道・・・。

僕は

そしか釣れません・・・。

しかし黒鯛っすね~。

キビレじゃないんだ~。

>AGA さん、こんにちは。 - cami - 2011年11月12日 10:27:35

メッキ・・・。
またそのうち回遊してくるでしょう~

磯に行けば、たまに大きいのが釣れるみたいですけど、確率が低いので止めてます~

>ジェロ さん、こんにちは。 - cami - 2011年11月12日 10:48:28

「目指せ30cmメッキ!」意気込み中なので、
コイツのまぎらわしい引きに少し興奮しました。

半月も早くオフになるとは辛いですね!
少ないチャンスをものにして『ガオー』期待してます(笑)

ISONBOさん、毎度です。 - cami - 2011年11月12日 11:02:34

行くタイミングが悪いのか、場所が悪いのか?
次回は、最近おっくうになってしまった朝マズメに行こうかと思案中。

“うぐい将軍”に失礼ですが、ウグイよりは絶対に嬉しい(笑)

>K? さん、こんにちは。 - cami - 2011年11月12日 11:13:32

チヌもキビレも釣れますけど・・・・。
そっちのはデカイi-201っすね~!

専門にポッパーで狙っても面白いでしょうね。

毎度です♪ - まきまき - 2011年11月12日 14:24:48

メッキはどうもイマイチみたいです(笑)。

こちらも、秋口にISONBO情報を頼りに(笑)良く行ってた中規模河川では結構釣れてたんですが、大河川の方はもう一つパッとしませんわ(-.-;)
あまり連発しないしサイズも上がって来ず…(MAX25くらい…)。


チヌを外道扱いしちゃ可哀相ですよ(笑)。

来夏は是非ポッパーで♪
デカいのがガポガポ言いながらバイトしてきますよ(笑)( ̄▽ ̄)ノ

>まきまきさん、まいどです。 - cami - 2011年11月12日 17:38:25

昔は、メッキと言えば連発が当たり前ってイメージが焼き付いているので、単発だけだと物足りないですわ~。

チヌ専用のポッパーも販売してましたから、パターンに上手くハマれば楽しいんでしょうね!

- AGA - 2011年11月14日 18:45:14

メッキの親分が、ヤッパリフィリピンに来ていました。

ラッキーなヒットが生まれましたョ。。。<(_ _)>

>>AGAさん、こんにちは。 - cami - 2011年11月15日 14:36:35

ぎょっ!(@_@;)

GTの唐揚げ&鍋、美味そうですね!

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード