初メッキ

アマゴが禁漁になれど、“波”より“流れ”が好きなこの私!

今年も流れの中でメッキゲームを楽しむためにやってきました。





先日まで渓流で使っていたルアーをそのまま代用で間に合わせるw

b+(2)_convert_20111004203650.jpg

少し早い目の時間(15:30)に到着し、事前にポイントを一通り確認した後、タックルをセットする。

川原に立ち、腰までウェーディングする。

まだ日が高く、明るい中では何の反応も無くひたすらキャストを繰り返す・・・


背後に人の気配を感じ振り向くと、釣友がこちらに歩いてきてた(^^)/
釣友は堤防でメッキを狙う為に来たらしいが、上流の川原でウェーディングしている人を見付け
それがもしかして僕かも?と思い覗きに来たらしい。
何か嬉しかったな!
僕にとっては、気の置けない仲間だ!
お互いに事前約束も無く、ばったり合ってしまう。
あうんの呼吸みたいで、こんなタイミングが長年続いているのだ。

釣友もキャストを始め場を共有する





初ヒットはヒラセイゴw
残念ながら写真撮る前に逃げてしまったが、5,6匹の群れで遡上してくるので直ぐに小さめの2匹目がヒット!

メッチャカワイイ(小)
d_convert_20111004203822.jpg



やっと待望のメッキがヒットしたけど、これまた小さいw

c_convert_20111004203730.jpg



次にヒットした『もしやコレは?メッキの良型?』と期待してしまったキビレ?だった。

e_convert_20111004203913.jpg



待望のメッキらしいメッキがやっとヒット!
小気味良いファイトが気持ちいぃ!!
20cm足らずでもナイスファイターでしたょ~

f_convert_20111004204002.jpg

17時前までの束の間だけバタバタっと好調だったが、それからバッタリ反応が途切れてしまったw

日も沈みかけ、帰ろうと思いつつも粘って1匹メッキを追加し終了する。
初メッキはたった3匹の結果、
湾内ではもっとヒットするかもしれないけど、僕は流れの中に拘りたい。




今日の夕焼けはオーロラみたいだった~

a_convert_20111004203505.jpg




この記事へのコメント

秋ですな(笑)( ̄▽ ̄)ノ - まきまき - 2011年10月05日 14:10:32

ワタシもメッキは川しかやらないですよ♪…まあ、下流域なんで流れはあんまし…ですが(笑)(^^;

今年はメッキ小さいですね。
有田川がず~っと濁ってた為、今まで小河川オンリーでやってたからかも知れませんが…(;^_^A


まあサイズはともかく、暫く遊んで貰いまひょか(笑)。

>まきまきさん、毎度です。 - cami - 2011年10月05日 22:30:43

汽水域周辺は何が釣れるか解らないから楽しいですね!
ゆったりとした流れでもメッキがヒットしたら流れの抵抗を受けて楽しさも倍増します。

しばらくは小物釣りで遊びます~

メッキ - 神田 - 2011年10月06日 21:20:14

 いいですねえ。
 ぼくも海の近くなら通いつめるのですが。
 また、いい写真を送ってください。

 これからデカくなりますよ。うらやましい。

>神田 さん、こんばんは。 - cami - 2011年10月06日 22:23:44

30cm超えれば大型なのですが、なかなか釣れません。
でも・・・串本あたりではGTクラスまで巨大化したのがたまに釣れています。
とりあえずGTは無理でも30cmUp目指して頑張ります。

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード