2011渓流ラスト

今年は渓流シーズン中に色々な出来事が有って、あっと言う間に終わってしまった気がします

本日最後の渓流に悔いが残らぬようにアマゴ達の顔が見たかった・・・

a_convert_20110929211331.jpg


小さいながらも幸いにして、秋らしい顔ツキをしたアマゴに出合えた。
b_convert_20110929211421.jpg



足跡の多さに嫌気が差し、源流域の杣人アマゴに会いに行く。



c_convert_20110930154748.jpg

a_convert_20110930154610.jpg


多くは語らず、
恒例の行事・・・『今年も清流と渓魚に感謝です!』

b_convert_20110930154652.jpg

この記事へのコメント

感謝 - 神田 - 2011年09月30日 19:57:34

 Camiさん、今年は知り合えてとてもうれしく思いました。ありがとう。
 季節は早くも終わりましたが、また今後ともよろしくお願いします。
 紀州の渓流が来年、たくましく復活してくれることを祈念いたします。
 

>神田さん、こんばんは。 - cami - 2011年09月30日 23:56:08

半年って早かったですね。
こちらこそこれからも宜しくお願いします。

まだまだ紀州の自然には再生力が有ります!
素晴しかったフィールドも時間をかけて甦るでしょう!

- gijie.angler - 2011年10月01日 12:24:45

今年は全国的にいろんな事があって
まともに釣りができる状態じゃなかったと
思います。

来年は穏やかな釣りができますようにv-421

最後にカッコイイアマゴ
いいですね~~!!

お疲れ様です - コークスクリュー - 2011年10月01日 14:18:11

毎年のことですがシーズン終わってしまいましたね~、色々とありました…。
後半あまり釣りに行かなかったせいもありますが3E・33Xそんなに使わなかったなです(・_・|

>gijie.angler さん、お晩です。 - cami - 2011年10月01日 23:51:55

来年は穏やかな日々が継続出来ますように!
心底楽しめますように!
僕もgijie.angler さんと同じく祈るばかりです。

流芯の底から引っ張り出したこのアマゴ、
生き残ったからこそ成せる顔ではないでしょうか!
最後に見れてホッとしました。

> コークスクリューくん、毎度です! - cami - 2011年10月02日 00:00:13

紀伊山地で43cmのイワナを釣るとは流石です!!
もしかして和歌山レコード!?

>3E・33Xそんなに使わなかったなです。
これからメッキのシーズンやからバンバン使えるやんか(笑)

- Megaceryle - 2011年10月02日 00:21:48

お疲れ様でした。
今年も良い魚、そして良い釣行記を
ありがとうございました。

色々と大変な事が多い年でした。
お互いまた釣りに仕事に頑張りましょう。

- ISONBO - 2011年10月02日 21:36:55

まいどです!!

いやぁ最後の最後に見事なアマゴですね。

色々ありましたがあっという間にシーズンオフに
なっちゃいました。
自分は人とバッティングしたくないので
最後は渓流を避けました(笑)

これからメッキですか?

やはり・・・。 - K? - 2011年10月02日 22:36:43

最後にしぶい奴釣ってますね~。

流石です。

顔が厳ついっすね~。

>Megaceryleさん、コメントありがとうございます。 - cami - 2011年10月03日 00:00:28

山肌をけずるあの茶色い濁流では、エラがつまってダメだろうと思っていたのですが生き残っていました。
自然に対し来年は穏便に願いたいです。

- 福ちゃん - 2011年10月03日 07:57:24

来年の春 また、ね


追伸
七里御浜ショアジギングで小さいながらも二匹の真鯛をゲット 青物はさっぱりでした。

- Yoshi - 2011年10月03日 20:40:57

今年半年間お疲れ様でした。
今年は紀伊のトラウト達も、camiさんも色々大変でしたね!
camiさんの文からアマゴを思う気持ちが十分伝わってきます。
来シーズンもアマゴ達との良い出会いがあると良いですね!^^

>ISONBOさん、毎度です。 - cami - 2011年10月04日 04:15:07

最終日はボウズかな?っと諦めかけていたのですが、運良く出てきました。
嬉しかったです!

もう気分はメッキモードに向いてます~
30UP釣りたいな(笑)

> K?さん、こんばんは。 - cami - 2011年10月04日 04:31:15

婚姻時期が近付いてくると形相が変わってくるのが不思議ですね。
こんな顔が一番好きです!
もっと大型になると凄い顔ツキになるんでしょうが、それを釣るには難しいですね(汗)

>福ちゃん、ど~もです。 - cami - 2011年10月04日 04:42:28

>来年の春 また、ね
また来年・・・熊野川ノボリには4月中頃から出動予定です。
こんなあんなで裏年になるかな?

>七里御浜ショアジギング
座布団ヒラメ1枚ゲットお願いします<(_ _)>

>Yoshi さん、おはようございます。 - cami - 2011年10月04日 05:13:21

北海道はもう平野部まで雪が積もったのですねi-183

解禁から禁漁までの過ぎ去りを今年は特に早く感じましたw
もう解禁が待ち遠しいです(笑)

色々なプランを考えながら充電期間に入ります。

- wataru - 2011年10月04日 14:26:25

ラスト釣行が出来てよかったですね♪
台風後はもうダメなのかと思ってましたが、凄い生命力に感謝ですね。
お疲れ様でした♪

はじめまして! - とんぎょ - 2011年10月04日 19:35:33

はじめまして! とんぎょと申します。
訪問履歴を辿ってきました~!
和歌山のかただったんですね~!
今日本で一番訪れてみたい場所です!
それにしても綺麗なアマゴですね~!
以前、静岡の清水に居た時に、富士川で
最東端アマゴを狙った経緯があったので
懐かしかったです。
もちろんボ~ズでしたが!(笑)
僕も今年で40になる中年アングラー
なもんで妙に親近感がわいてます!
迷惑かもしれませんが
またお邪魔させて頂きます~!

>wataru さん、こんばんは。 - cami - 2011年10月04日 22:21:59

最終日に休暇を取るのは毎年の事でして、欠かさず釣行しています。
行事というか風習になってますi-201

でも来年は稚魚が少ないのでヤバいですi-195

>とんぎょ さん、はじめまして! - cami - 2011年10月04日 22:30:51

シェルパ日記さん経由で訪問しました。

北海道のネイティブレインボーに憧れます!
お互いに無い物ねだりですね(笑)

こちらこそ宜しくお願いします~!

- 〇バラ - 2011年10月04日 23:04:28

2011渓流釣行、ご苦労様でした。
最後、ちゃんとシメるのはさすがですv-218

> 〇バラ さん、お晩です! - cami - 2011年10月04日 23:51:22

運良くシメな釣行で終わる事が出来てホッとしてます。

管釣りも災害で打撃を受けているので、もう今年はトラウトの顔を見る事が出来ないので寂しいですw

またお互い来年に向けて頑張りましょう~

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード