運動会

昨日の雨で運動会が延期になると心配していましたが、予定通りに開催できました。

しかし雨の後の晴れなので蒸し暑く、昼前からは快晴になり真夏並みの日差しです!

毎年何時も思うが、年を重ねるごとに9月後半と言えども暑苦しいので運動会は5月か10月にしてほしい!
そんな勝手な要望を願っております。

今回は開会式の校長先生の話も短く PTA会長の挨拶も無くて生徒も退屈せずにスムーズにスタートが出来ました◎

a_convert_20110918140151.jpg

b_convert_20110918171502.jpg


この小学校は全校生徒数が124名と少なく、近くの保育所と合同で開催しています。
テントやシートを捕り合いの陣取り合戦も無く平和そのものです。


親子競技や綱引きなど父兄参加も多くて、
日焼けの熱りと筋肉痛で明日は大変な事になっているでしょう(>_<)
歳ですね~w

この記事へのコメント

お疲れ様です!! - gijie.angler - 2011年09月18日 17:56:29

運動会でしたか~
懐かしいですね。
娘が高校に上がってからは
忘れていた秋の行事

そうだ!
秋なんだ!!(笑

運動会の日程 - 神田 - 2011年09月18日 22:06:54

 Camiさん、こんばんは。
 あれこれの被害、お見舞い申し上げます。
 運動会のスケジュールですが、ぼくも9月がそもそも不適当なのではと感じています。
 毎年、運動会がらみの熱中症が報じられていますが、根本的には時季設定がおかんしいのではと。
 ではまた。

>gijie.anglerさん、お晩です。 - cami - 2011年09月18日 23:43:23

>運動会が懐かしいな~
娘が成長して、早くそう言いたいなぁ!

そうです秋です!ラストスパート頑張って下さい!

>神田さん、毎度です。 - cami - 2011年09月19日 00:02:23

また台風が来てますねi-6

9月でもこれほど暑かったら、孫を見に来ている御老人たちも大変です。
時期がずれれば、汗で化粧くずれと日焼けを気にするママたちが一番喜ぶ事でしょう。

はじめまして - かいと - 2011年09月19日 10:04:17

おれの、運動会にも応援にきてね。v-275用意しておくから

- コークスクリュー - 2011年09月19日 19:26:53

お疲れ様です!
暑かったと思いますが雨ではなくて良かったですね!険しい渓でいつも俊敏な動きができるcamiさんですから筋肉痛にはならないんじゃないですか☆

- AGA - 2011年09月19日 20:42:20

こんちは、、、、

昔、長男の運動会で走って膝が抜けたり

次男の運動会で親子綱引き、

軍手をもらったけど、、いらん。。。

その後、手は一瞬で水豆だらけ、、、、

痛かったな~~~ 

もう秋ですね?

>かいと くん、いらっしゃい! - cami - 2011年09月19日 22:31:47

運動会は23日だよね~
マーボーは仕事だから行けないけど、
あーちゃんとまゆちゃんが応援に行くょ!
でも・・・台風で次の日になるかもしれないから、お母さんがv-375大変だね!

>コークスクリューくん、毎度です。 - cami - 2011年09月19日 23:34:28

今のグランドは水はけが良いので前日の雨でもドロドロにならなくて済みます。
って感心しましたわ!
運良く晴れて良かったけど、秋らしくないジメッとした暑さなので疲れます。
体力の衰えと同時に、筋肉痛も広がるって感じi-201

>AGA さん、こんばんは。 - cami - 2011年09月19日 23:41:40

僕も運動会の参加は過去から何回目の事か?(笑)

競技は大人げなく突っ走ってしまいますw

まだ夏ですね?

- AGA - 2011年09月21日 19:38:03

こんちは、

台風大丈夫ですか?

>AGAさん、こんばんは。 - cami - 2011年09月21日 21:30:04

御心配頂きありがとうございます。

v-474非常に心配していましたが、
こちらは幸いにも大きな被害が出なくて通り過ぎて行きました。
もう台風は懲り懲りですw

- wataru - 2011年09月21日 23:17:58

2個目の台風は大丈夫でしたか?
こちらは予想外にたいした事なかったので、幸いです。。。。
愛知はけっこう被害があったようですが。。。。

>wataru さん、こんばんは。 - cami - 2011年09月22日 00:21:28

多治見とか冠水していたし、気になっていたのですが安心しました。
こちらも同じく予想外にたいした事なかったです。

だだ・・・隣地区の土砂ダムが満水で決壊の危機な事が気がかりです。

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード