冷たかったょ!

今日は釣り抜きで渓流に行ってきました。

目的は、我が家の”御姫様”を水遊びに連れていったのです。
保育所にはプールの時間が有るのですが、残念ながら首の周りに水疣が出来てしまいプールには入れなくて
見学ばかりをしていますw
そんなこんなで、少しは気が晴れるかと思いBBQを兼ねての家族サービスです。

道中では沢山のグループが川原で遊んでいましたが、
僕たちは人混みを避けて気兼ねなく遊べる上流域が好みです。

11時30分と遅めに到着しても、こんな山奥なので誰も居てません。
貸切で遊べます。

a_convert_20110717165333.jpg

b_convert_20110717165426.jpg


もちろん水は冷たいですが、慣れれば気持ちいぃし水もきれいです!

d_convert_20110717165620.jpg

お嬢も今年初の水遊びに大はしゃぎです(笑)
唇が紫色になっても水から上がろうとしません・・・

『次の休みもまた来たい』らしぃ(^_^;)

中年にして授かった子供は、孫みたいで可愛いですね!(親バカ)

c_convert_20110717165527.jpg



13時を過ぎてから雨が降ってきたので早々に切り上げ、
冷えた体を温めるために、営業しているかしてないか、よく解らない温泉に立ち寄りました。

g_convert_20110717165857.jpg

日曜日の昼なのに、此処も貸切。
窓を全開にして露天風呂風~

隣を見れば、嫁も窓全開で風景を楽しんでいましたっていうか丸見えじゃん(笑)

f_convert_20110717165757.jpg



温泉の軒先で干してた「鮎の開き」旨そうだったなぁ~

e_convert_20110717165706.jpg

仕事でセカセカしていたので、久々にゆっくり楽しめた和やかな休日でした。

この記事へのコメント

- ジェロ - 2011年07月18日 08:39:47

川の水はめっちゃつめたいんですよねぇ
娘さんの記憶にもインプットですね

きれいな玉石の河原
羨ましいです

玉石河原へ行くには
今住んでいるところからだと
かなりの移動を強いられます


家族サービスご苦労様でした

- yoshi - 2011年07月18日 18:34:20

今回はアングラーではなくお父さんでしたか^^
お姫様もさぞかし大満足だったのでは?
これは次回も来るしかないですね!!

こう言う記事はほのぼのして好きです^^

>ジェロさん、こんばんは。 - cami - 2011年07月18日 22:56:41

冷たさの限界を超えて慣れるまで痛さを感じました。
足までは平気ですが、お腹から上を浸けるのは勇気がいります(笑)

上流に民家は無いし、木の枝が木陰を作り、ヒグラシが鳴き、涼しかったです。

玉石も大き過ぎずに、子供や女性には歩きやすくて安心出来ました。

>yoshi さん、こんばんは。 - cami - 2011年07月18日 23:06:55

暫らく、アングラーはお預けですね(涙)

イタズラ心でBBQで焼いたソーセージを噛み砕き、
流れに流すと、ウグイが群れになり集まって来ました(笑)
バシャバシャと奪いあいをしています。

今度はタックルをこっそり忍ばせておこうと思いました(笑)

- jetpapa - 2011年07月19日 03:33:01

 camiさん おはようございます。

 究極のふれあいですね。
 今の時期が一番楽しいですね。
 子育ての楽しさ、貴重さがほんとにわかるのは子育てが終了してからです。
 大事にしてくださいね。
 ほのぼの 伝わってきます。

 僕ももう一度子育てしたいです。

UKです。家族ですか・・・。 - UK - 2011年07月19日 10:49:22

家族はいいものです。
質問があります。よろしくお願いします。
先日、幸運なことに中古の釣具屋さんでグレートハンティングミノー50を3本も手に入れました。
クリア気味の鮎カラーと背中がクリアブルーの鮎カラーとワカサギカラーでした。
早速、渓流竿の穂先に糸をつけて、
お風呂で泳がせると愕然としました。
X-55(F)よりよく泳ぐのです。
グレートハンティングミノー50、
何で廃盤にしちゃったのだろうと思うぐらいでした。
グレートハンティングミノー50を血眼で探す人が居るのも頷けます。
X-55のFですから浮力はX-55の方があるはずですし、グレートハンティングミノー50の方がスローシンキングなんですよ。でも、グレートハンティングミノー50の方が泳ぐ不思議。。
多分、マテリアルの浮力の違いもあるでしょうが、ウエイトがグレートハンティングミノー50にはリップ付近にありますよね。
これがあの泳ぎの激しさを生んでいるんでしょうね。
camiさんはグレートハンティングミノー50とX-55が別物だと気付いていたのですか?

>jetpapa さん、おはようございます。 - cami - 2011年07月20日 10:40:01

どこで覚えてくるのか、大人顔負けの言葉使いに
お喋りさんなので、タジタジです(笑)

一日一緒に遊べば疲れ果てますが、二人でぐっすりe-261が休日のパターンです。
日々大切に過ごしたいと思います。

>UKさん、こんにちは。 - cami - 2011年07月20日 11:07:11

>グレートハンティングミノー50とX-55
その当時、グレートハンティングミノー50のストックが少なくなった事から、
X-55や70を購入しましたが、泳ぎが緩慢なので誰かに譲った覚えが有ります。
比べ物にならない位の差が有りますね!

- AGA - 2011年07月21日 17:52:38

ありゃりゃ、、、キャワイイ、、、でも、つめて~~~だろうな???

子供の対応力って凄いですね。

♨、、、、そして、、、乾しもの。。。

『おばちゃん、一個焼いて~~~』って感じですね。。。

でも、、、食べたら、、、飲んじゃいますね。。。

>AGAさん、はじめまして。 - cami - 2011年07月22日 23:35:07

何回か訪問していましたが、まさかコメントしてくれるなんて(笑)
南方系は色々なお魚が釣り放題って感じで羨ましいかぎりです。

渓流の水は冷た過ぎるので、気合を入れて入らないと心臓麻痺しそうですw
BBQの時点でもう飲んでいました(^u^)

- AGA - 2011年07月23日 15:15:04

こんにちは、、、

南方系のAGAです。。。

ギャハハハハハ、、、

そりゃそうですね。 BBQ=飲みましょう

ですね。。。

- ISONBO - 2011年07月23日 17:36:20

まいどです~

台風は大丈夫でしたか?
そっちは避難された方が多かったようですね。
こっちは全然大丈夫でした。

暑い季節に渓流釣りしてると川の水が
気持ちよさそうに見えてきますよね。
あるときパンツ一丁になって勢いよく
入ってったら、あまりの冷たさにUターン(笑)
予想以上の冷たさでした。

グレートハンティング50は中古屋行く度に
探すのですが見当たらないですね~
これ使うとき、引っかかったら回収できないような
ポイントでは、超慎重に投げてます(笑)

>>AGA さん、こんばんは。 - cami - 2011年07月24日 00:09:21

昼間っから2ℓのビールを流し込みながら、良きパパを演じるのは苦労しますw

> ISONBOさん、毎度です。 - cami - 2011年07月24日 00:20:31

仕事でズブ濡れになったけど、幸いにも僕らの地域は被害が無かったです。

渓流での水遊びは大人には無理ですね(笑)&(涙)

僕はもうグレハンを使う事は無いでしょう!
「ロストが怖いっす」(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード