『あかんわ~』

今朝はドピーカンだったのに、どんどんと曇りだしてドシャ降りへと急激に天候が変わってしまいました。
「ドシャ降り前の9時半には釣り終えたので、ずぶ濡れにならなくて良かったわ~」


b_convert_20110712165753.jpg

仕事も忙しいシーズンに突入し、今後も行事等で釣りに行けそうにないので、無理して早朝だけ行ってきました。
時間的にも3時間の釣行なので、大物一発狙いに的を絞った区間を今回は選択した。
アマゴの数は少ないが、デカイのが潜んでいるはずなのです!
『きっと大物アマゴが!』!?


山稜から陽が差せば、一気に暑さが上昇しますw

c_convert_20110712145039.jpg
マイナスイオンが涼を誘いますね。
e+(3)_convert_20110712145128.jpg



何だか、何時もよりも期待を込めてキャストを繰り返す





一発目に出たのは、『むぅ~・・・』
b_convert_20110712144810.jpg


二発目に出たのは、『もっとむむぅ~』
d_convert_20110712145214.jpg


三発目に出たのは、『あらまぁ~淀みに着水と同時にヒット』
d_convert_20110712144620.jpg


4発目に出たのは、『ウゥ~どんどん遠退いて行く~』
e+(2)_convert_20110712145406.jpg

「あかんわ!場所の選択間違えた!10時には帰りたいので、諦めてもう帰ろうっと!」



欲出し過ぎたらダメですね~(笑)

もう大物狙いは諦めて、次回からは源流部の小さくてもいぃからネイティブ狙いに変更しようと決めた。






今回、ラインを新製品に変えて見た。

ナイロンなのに伸びが少なく、フロロに近い感覚でしたが、
キャスト時のパサツキで飛距離が通常のナイロンに比べ落ちたw

a_convert_20110712144929.jpg

トップガイドの一番負荷が掛かるライン周りがコイル状に縮れたw
e_convert_20110712145326.jpg

前もって4・5・6lb、3個も買ってしまったw

僕には合わん『失敗した~』

でも・・・暫らく使いこなせば慣れるかな?



以上~期待ハズレな『あかん』続きでした

この記事へのコメント

お晩です!! - gijie.angler - 2011年07月13日 22:58:47

見事な釣りっぷりに
パチパチです(笑

ところでそのライン
気になっていたんですが
止めときます!!

情報ありがとうございます!!

>gijie.anglerさん、お晩です。 - cami - 2011年07月14日 00:21:35

外道を狙えば、なんぼでも釣れますよ!(笑)

ラインは個人的な感想なので、一回位は使ってみた方が良いのではないでしょうか~
アワセはしやすくバレが少なくなると思います(笑)

UKです。結局、買ってみるしかないんですね。 - UK - 2011年07月14日 02:41:21

UKです。結局、買ってみるしかないんですね。
買ってみるしか、経験するしか無いんだーと自分に言い聞かせています。
そういう試行錯誤を自分もよくやります。
新しい釣りのポイントを探す時も経験に勝る物は無いと感じて、
あえて前の実績のある場所よりは別の川を探すようにしています。。

http://www.gill.co.jp/2010-gilllinespec.html

ギル オリジナルナイロンライン ブルーグレー500m巻き(3lb:1ボビンで934円)
を最近よく使っていますね。安いわりにいい仕事するんです。
今年の2月のシーズン前には5ボビン分買いました。5000円でお釣り来ました。
ラインが柔らかくてカーディナルにも馴染むんです。。
ツインクルやブラウニーを多用する釣りにも問題なく使えました。
ただ、ちょっと頻繁にラインを結び替える必要はあるかなとは思います。
試しに1ボビン買ってみたらいかがですか。
ツインクルTWS-45・ブラウニーなら3lbで
Dコンや蝦夷なら4lbか5lbを使った方が良いと思います。

珍しい - ISONBO - 2011年07月14日 23:24:18

珍しい釣果ですね~

カワムツの着水バイトは素晴らしいですよね。
着水と同時は間違いなくコイツ。
アマゴなんて寄せ付けないたくましさを感じます(笑)

- wataru - 2011年07月15日 16:25:46

このライン2~3投で諦めました・・・・・
下糸用には最適ですよ(爆)

>UKさん、こんばんは。 - cami - 2011年07月16日 01:44:13

新物ぐいには、とりあえず買ってみるしかないですね!
ルアーでも同じ経験はよくしますw

ラインの場合、僕は昔っから100yd派なので、
これからも100ydで通します(笑)

> ISONBO さん、毎度です。 - cami - 2011年07月16日 01:56:24

カワムツのバイトは淀みなら天下一品ですね(笑)
落下物か上を意識しているのか、
ルアーが着水と同時に、もうすでに喰いついている事が多いですからね~
しかもバラシたくてもバレてくれませ~んw
おちょぼ口なのに、しっかりフックを丸飲みしています。

>wataruさん、こんばんは。 - cami - 2011年07月16日 02:05:18

何で早く公表してくれなかったんですか~(笑)
僕は無理してでも、しばらく使い続けます(-_-;)
我慢の限界超えれば、下巻き用にします(T_T)

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード